スポンサーサイト
コーネリアHybrid Musks 
こーねりあ

こーねりあ

こーねりあ

corneliaコーネリア
Hybrid Musks 1925 イギリス
Coppery-apricot / Coppery-pink
Fragrance Strong

我が家では古株のコーネリア。
何年前だったかな。。10年以上前になります。
つるの仕立てや管理が何もわからないまま、放置してしまったので、自由奔放になっています。
毎年のように、カミキリムシにやられて、元が空洞になってしまったり、もう、だめだーーーって思う事態にも、がんばってくれています。
バラよりも、ちっちゃな素人作りのアーチが、木の重さや力に耐えられなくて、壊れてきてしまいました。

アプリコットがかったピンク色のダブルのちっちゃな花が、たくさんたくさん咲きます。
一つ一つの花の香りよりも、群集で、アーチの下は香りに包まれます。
蜂がたくさんやってきて朝はブンブン音が合唱しています。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^^*)
お久しぶりです♪
またbonotanさんのバラが見れて嬉しいです♪

しかし見事なコーネリア。
10年の古株さんですかw(*゚o゚*)w
こんなに立派で・・カミキリムシにも負けないんですね“o(*'∇'*)
ほんまこれだけ見事に咲き誇ってると、香りもすごそうです♪
素晴らしいですね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
ステキすぎ
1枚目のお写真とってもステキ。
これは傑作!

bonotanさんのところにはディスタントドラムスもあるのですね。
うちにも去年あって、とっても不思議な色合いで大好きだったんですが、幼苗だったせいか枯れてしまいました。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!


わぉ!
コーネリアをゲットしようか迷ってたら・・・
10年もののコーネリアだなんて素敵ですねぇ~
先日、バラ屋敷でコーネリアのパーゴラがとっても
良い香りで素敵だったので、欲しい病にかかってしまいました^^;
我が家の玄関、殺風景なのでコーネリアのアーチにしようかなぁ~
noririn さん
おひさしぶりでーす。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
昨年から、noririnさんのジュビリを眺めては、うっとり、、欲しい病を必死で我慢しています。
いつまで我慢がつづけられることやら。。。。

これから暑くなって大変ですが、がんばってねー。
mitemuさん
うるうるる。。。。
拙い画像ばかりで、褒められたことがないので、すっごくうれしいです。
ありがとーー。
カメラのカの字もわからないけれど、偶然の賜物に感謝でーす。(#^.^#)
ディスタントドラムス、そうだったんですか・・。残念だったですね。
苗の状態がよくなかったのかもしれないですね。
みゅうさん
まぁぁ、そうだったのですかー。
又、おそろいが増えるのかな。うれしい!!
バーゴラにいっぱいのコーネリア・・・綺麗でしょうねー。
当時、バラのこと何も知らない中で、ご近所にないバラ(アンジェラとかカクテルはいっぱいあったので)と思って選んだのですが、その前に、仕立てのことを勉強しなくちゃだったのでした。。。たはは。。


ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
