バラの傍で・・・~その3~
かなりあ

アクィレギア,西洋オダマキのカナリアバード
毎年こぼれ種で大きく育ち花を咲かせます。距の長さが優雅で、小鳥があちこちに飛んでいるようです。
甘い香りで、切花でもよくもちます。
今年は、側溝のほんのわずかな土に大きく育って、話題のど根性大根ならぬ、ど根性オダマキでした。

きゃっと

キャットミント(ネペタ)のもやっとした青紫色は、バラを本当に美しく引き立てます。
こぼれ種でも育ち、株も拡がります。
グラハムトーマスの下は定位置で、黄色とのバランスが綺麗です。

きやっとにっぷ

ネペタの白も素敵です。

ねめしあ

ねめしあ

ネメシアも丈夫で、早くから大変長い間花を咲かせてくれます。
一度地植えしておくと、毎年たくさんの芽が出てきます。

らみうむ

ラミウム,デッドネットル・・・こぼれ種や宿根して増えるのですが、梅雨時、株がよく痛みます。
それでも、ほんの少し残ってくれていれば、又、初夏には拡がってくれています。

まんねん

メキシコマンネングサ
名前の通り、丈夫で、すき放題広がる子で、雑草状態です。
花が策と黄色のカーペットですが、花のない時期も、明るくみずみずしい黄緑のカーペットになります。

ききょう

カンパニュラの矮性のものです。
涼しげなベル型の花が愛らしいです。
丈夫でよく拡がります。

******************************

もんたな

クレマチスのモンタナ
バラの季節の前に終わってしまったので、欄外です。。。^^;
クリスマスローズが盛りを過ぎた頃、フェンスいっぱいにピンクのカーテンをかけてくれます。
そのカーテンは、あっという間に潔く終わってしまいます。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
ランキングから遊びにきました!
お花、すごく綺麗ですね~
一番したのお花、イギリスでもよく見かけるんですけど、すっごくすっごくかわいくて大好きです。

また写真見に来させてください♪
いらっしゃいませ
はなさん、はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。
イギリスにお住まいなのでしょうか。。
うらやましいなーーー。
色々とお話聞かせてくださいね。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
