スポンサーサイト
アルテュール・ドゥ・サンザール
さんさーる

さんさーる

さんさーる

さんさーる

さんさーる

アルテュール・ドゥ・サンザール
アルチュール・ドゥ・サンサール
Arthur de Sansal
ポートランド
- COCHET-COCHET(仏)/1855年 -
返り咲き性
ダマスク系の香り(強香)
高さ 90~120cm

クリムゾン色というのでしょうか。
深いパープルレッド、赤を紫で濃くした様な色で、深みと明るさの両方を感じます。
重ねのとっても多い、中輪位の大きさの花です。
落ち着いたシックなバラです。

このバラは、何だかとってもお行儀の良い子です。
黒系のバラは、咲き進むと花弁が痛んだり汚くなる子が多いのですが、最後まで、美しさを保ってくれます。
背も高くなりません。
バランスよく、花を付けます
花はしっかりした茎で、真っ直ぐきちんと上を向いて咲きます。
優等生で、香りも高い、そんなバラです。(#^.^#)

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ポートランド ダマスク

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして~~。レディ・ゴディバと申します。
あまりのバラの多さに、恐れをなして中々コメントを書き込めずにおりましたが、思い切って・・・
カテゴリーにある数を数えてみたら・・1,2,3・・・・わぉv-405 100種類ぐらいあるではありませんか! すごい、スゴイ、凄い、すっご~~い! 
早速、私の「Wishリスト」に入っているバラ達を拝見し~、検討しなおしで~~す。
タイプも手入れ方法もそれぞれ違うだろうにこんなにたくさんお育てだなんてっ!
ただ、ただびっくりです。
またお邪魔して、腰を抜かさせていただきま~す。
はじめまして
レディ・ゴディバさん、はじめまして。
恐れをなすほど多いですか・・・。
それはまずいですよね。。。。
でもきっとレディ・ゴディバさんのお庭もあっという間に、バラだらけになっちゃうと思います。(#^.^#)
実は、カテゴリーはちょっとうそつきです。^^;
今は友人宅に引っ越したバラも幾つもあります。
カテゴリーになくて増えたバラもあります。
実数は・・・・・内緒です。(#^.^#)
どうぞ、これから宜しくお願いします。
こんにちは~♪
はじめてカキコします。
キャンディママことみゅうです^^;
いつも覗き見ばかりしてました。
バラ!! すごいですねぇ~~
いろんな種類があって、びっくりです。
鉢植えで育てているんですか?
我が家も最近はバラが多くなってきました。
まだまだ増えそうでバラ中毒患者の仲間入りになりそうですよぉ~
ワンコを庭で遊ばせるため、なるべくトゲの少ない、丈夫なバラを選んでます。
何かお勧めのバラはありますか?
先日、ご近所のバラ屋敷に行ってきました。
本も出されてる方で、ただただ呆然と眺めてました。
その辺のバラ園より立派で700種類くらいあると言ってました!
機会があったら、ご案内しますね♪
また、遊びに来ますね!
よろしく~☆

うわぁーい、いらっしゃいませ♪
わぁぁい、みゅうさんだー。
隠れブログへようこそこそ。(#^.^#)
みゅうさんのお庭、綺麗なのでしょうねー。
ご近所のバラ屋敷さん、700種以上ですか~!!!
すごいですねー。
ぜひぜひぜひ、ご一緒させてくださーい。

トゲがなくて丈夫なバラ。。。。
何がよいのでしょうね。
チャイナ、ポリアンサ、ミニは、トゲが少なくて丈夫なのが多いですよね。

Enローズの最新花の、ティークリッパーは如何でしょうか。
http://www.davidaustinroses.com/english/Showrose.asp?Showr=4340
私自身、見たこともないのだけど・・・。^^;
綺麗で、トゲがなくて強健で、四季咲きで、香りも高いっって・・・・私も興味深々なんです。。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
