スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メアリーローズ
めあり

めありー

めありー

Mary Rose メアリー・ローズ
イングリッシュ・ローズ
ミディアム・ピンクのディープカップのバラ
このバラも、びっくりするほど大きくなって、フェンスに拡がってくれました。
大きくなって、枝数が多くなってから、白い花を咲かせる枝や、淡い色の枝が出てきて、1本のバラで、たくさんの色が楽しめるメアリー・ローズになっています。^^;
枝代わりで、ウインチェスター・キャセドラルルドゥテなどがあるのですが、もしかしたら、我が家のバラは、そんな枝代わりをしているのかな・・・。
これって、木が古くなっているからなのかな。。。。
よくわからないのですが、楽しませていただいています(#^.^#)
初夏は、白~ピンクのグラデーションで、フェンスが埋まりますが、秋は、ちらほら咲いて、それが白だったりピンクだったりという感じです。

ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : メアリー・ローズ イングリッシュ 枝代わり ウインチェスター・キャセドラル ルドゥテ

Secret
(非公開コメント受付中)

オールドローズに有りましたね 紅白に咲くバラ。紅と言ってもピンクですが。
アルバの系統だったでしょうか?
このまま 形質が固定できれば 品種登録出来るんじゃないかな。
ぼのたんさん、
マダム・ピエール・ユラーの事、ありがとうございました。
見たことが無いので、どんなバラかと検索してみたのですよ。
知らない方のブログにお邪魔して拝見してきました。
いいですねぇ。
咲いたら是非見せてくださいね。
今迄はシルバーピンクのバラが一番と思っていたのに、
興味が変わってしまって。
うふふ
M・ヒロさん、コメントありがとうございます。
品種固定なんてとんでもないですよー。
きっと、育て方ががさつだから、気まぐれしちゃっているんだと思います。(#^.^#)
Mme Pierre Euler
やもこさん、書き込みありがとうございます。
画像がなくてごめんなさいね。
赤、黒赤、赤紫系は、何枚撮影しても、変な色になっちゃって、いつもアップできないでいます。。。。
デジカメ技術、アップさせないとですね。
今、蕾が2個あるので、頑張って又撮影してみますね。

Mme Pierre Euler
私は、ローズアンティークさんで購入しました。
やもこさんが、ラ・フランスを出されていたので、同じギヨのアーリーハイブリット系なので、お好みに合うといいなーって思いました。
京阪さんでも扱っているみたいですね。
http://www.keihan-engei.com/rose/rose03cart_02.html
http://rose-antique.com/mme_pierre_euler.html
http://rose-antique.com/2006_rist4.html
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。