ミセスジョンレイン
ミセスジョンレイン

ミセスジョンレイン

ミセス・ジョン・レイン(Mrs John Laing)
HP(ハイブリッド・パーペチュアル)
育成者/年 : Bennett(イングランド) 1887年

ミセス・ジョン・レインが咲きました。
この子は秋になって来たばかりで、初めてのお花です。
うっとりするほど良い香りでした。
まだ、しっかりした苗でないので、従来の花と違うと思いますが、美しいピンクです。

黒点にやられてしまっています。
実は、他のバラ達もあれもこれもって感じで、黒点だらけでした。
仕方なくお薬を撒いたら、ようやく綺麗な葉が出てきてくれはじめています。
狭い庭でたくさん育てていると、最低限の薬剤散布は仕方ないのかもしれないです。。。

ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミセス・ジョン・レイン HP ハイブリッド・パーペチュアル

Secret
(非公開コメント受付中)

ぼのたんさん、こんばんは。
“ミセス・ジョン・レイン”、いいですね。
まだ実物を見たことがないのですが、
写真で見て、家の庭にも植えたいなぁと。
ピンクのこの色合いが好きで。
うっとりの香りなら、なおさら。
だけど、今年はもう6本注文してしまったのですよ。置き場所も無いというのにね。
ぼのたんさん、はじめまして。
ブログにいらしていただいてありがとうございます。
またリンクもしていただいてありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

たくさんのバラをお育てなんですね!
それも素敵なバラばかり。
お勧め書籍からすると、もしかしてセミナーのお仲間なのでしょうか。
違ってたらごめんなさい。
またお写真楽しみに見せていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^-^)
やもこさん、6本の新顔さんが来るのですね。
楽しみですねー。
ほしいバラはたくさんでも、頭の中で、無理矢理、あそこに1本、ここにもなんとか・・なんて考えていると、頭が痛くなってしまいます。^^;
それでも、ほしくなってしまいます。^^;^^;
ミセス・ジョン・レインも、お薦めですよー。
宜しかったら、7本に挑戦してくださーい。(#^.^#)
まさこさん、リンクして下さって感激です。
ありがとうございます。
バラの勉強会も参加してみたいなーっとは思うのですが、したことがないのです。
ですから、素人の手抜き適当バラ育てで、お恥ずかしいです。
色々教えて下さいね。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
