ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センティッド・チャイナ
ff

ff

ff

ff

ff


Hume's Blush Tea-scented China / ヒュームズ・ブラッシュ・ティー・センティッド・チャイナ 又は、Odorata オドラータ


作出年不明
ティーローズの始祖で四季咲きバラとしてヨーロッパに紹介された4種の一つ

昨日外出先から帰宅後、1番に目に奪われたのは、一斉に花をほころばせたオドラータでした。
一つ一つのお花の開き方が、どれも可愛らしくて、うっとり眺めてしまいました。

オドラータは、春先ほかのバラに先駆けて咲き出し、冬になっても咲いてくれている、本当に良い子です。。
夏場の白い小さめの花をたくさんつけている様子も可愛らしいのですが、秋になり、ほんのりとピンクに頬を染めると、一層の愛らしさとなります。

白ブラのお花を一まわりミニサイズにしたような、優しいカップ咲きのほんわりした重ねの花です。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ティーローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めましてマリルと申します。
花ブログのバラ園芸から遊びに来ました。
ほんわかピンクが可愛いですね。
3枚目の写真がマルメゾンにも雰囲気似てる感じ。
沢山のバラを育てていらして、広いお庭が羨ましいです。
私もベランダでバラやクリスマスローズを育てていますが、やっぱりお庭があるとすごい数ですね~
マリルさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました。
素敵なバラを育てられていらっしゃるのですね。

このお花は、小さめの花で、マルメゾンのような優雅な印象はないのですが、愛らしい子なんですよ(^^♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
