スポンサーサイト
優雅なマダム・アントワ・マリ
ff

ff

ff

ff

ff

ff

ff


マダム・アントワ・マリ Mme. Antoine Mari
Tea 1901年 フランス 四季咲き

秋は、本当にティ・ローズが綺麗ですねー♪
マダム・アントワ・マリや、エンジャルキャンプティー、ブラバンなどは、幾つ蕾が付いているのかわからない位、たっくさんの蕾を抱えて、次々と、美しい花を咲かせてくれています(#^.^#)

・・・っといっても、私は、ティー・ローズを育てるのが、下手っぴなのです。^^;
ボーリングしちゃったり、うどん粉になっちゃったり。。。
春も夏も綺麗なお花を見ることができず、秋になってやっとということも多くて、テイーローズなんて、嫌いだいっと、いじけそうになったことも。。。。^^;^^;

そんな下手っぴな私が、もっともっと下手っぴだった頃から、このマダム・アントワ・マリだけは、いっつも綺麗なお花を見せてくれていた、とっても、優しい子なのです。

お名前から、いつも、「お姫様」とお呼びしているのです。(#^.^#)
お姫様は、ほんのり紅をさした花色が、中心に行くに従って、淡く淡く、ペール色にグラデーションで変化して、とってもお上品で優雅なのです。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

tag : Tea

Secret
(非公開コメント受付中)

同じく!
こんにちは^^
私もティを育てるのがあまり上手じゃないみたいです…
新苗も秋苗も、我が家にやってきてからは
なんだか瀕死というか、微動だにしないというか><
何かコツがあるのでしょうか…?
でもこんなにステキな咲いてるなら
バッチリじゃないですか♪
マリさん、素敵です
きれいですよね~~
うちもちょこちょこ咲いてますよ~~♪
かなりお気に入りのバラです。
おはようございま~す♪
私もティは大好きで、7種類になりました^^
マリは持っていませんが、可愛いですね!
特にグラデーションが素敵~^^
アントワマミ~♪   っじゃないんですね^^;

すごくきれい。初めて見ました。
こういったグラデがきれいに出る子、そそられますね!
マダム・アントワ・マリ、以前持っていたのですが枯らせてしまいました。
本当に優雅ですね~。
例のもの遅くなってしまっています、すみません。
Rinaxさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
お仲間ですね。
ほんと、コツをお聞きしたいですね。
私の場合、細めの枝がたくさん出て柔らかい綺麗な葉がわさわさして、すごく元気なときに、安心して目を離しちゃうと失敗しちゃう気がしています^^;
Rinaxさんのティーも、ふぁいと~♪
ROSEROSEさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
マリ姫、お揃いなんですね。
「かなりお気に入り」って言葉、わかる気がします。
私も、一番・・っじゃあないけれど、絶対に手放せない、大好きなバラです。(#^.^#)
木漏れ日さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
バロンヌ・アンリエット・ドゥ・スノイ・・・もう、うっーーとり眺めさせて頂きました。
ティローズの、重ねの多いバラは、お写真を見ると、その姿が絵画のようで、本当に心惹かれます。。。
でも、我が家にきたら・・と思うと、どの花も、ボーリングして花が痛んだ姿しか思い浮かばなくて、お呼びするのに、とっても勇気がいります(^_^;)
らっきーkiki さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
私は、時々、アンコールワットって、書いてしまいます^^;・・・全然違うじゃん。遺跡じゃん。
マリ姫のグラデーション、綺麗でしょう???
しずさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
まぁ。。しずさんのマリ姫は、お亡くなりになられたのですか。。
お揃いだったのに残念ですね。
バラは丈夫なようで、天敵もいっぱいで、時々、カミキリムシや癌腫にやられたり等、私もしくしくします。。
・・・・例の件、ありがとうございます。どうぞ、どうぞ、お時間のあるときにで構いませんので、気になさらないで下さいね(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
