スポンサーサイト
ザ・アルンウイックルローズ
ff

aln

ff

ff

ff

ff


ザ・アルンウイックルローズ The AlnwickR Rose
イングリッシュローズ 2001年

アルンウイックルが咲き出してくれました。

ほんわりカップ咲きの中に、花弁がぎっしりです。
サーモンオレンジとピンクの混じった暖かい色で、光が差込むと、おいしそうな色のお花です(#^.^#)
とっても良い香りがあります。

あちこちで、虫が出てきて、ティー・ローズには少しうどん粉が見えてきました。
仕方ない、、っとあきらめて薬撒きをしました。
どうせするなら、もう少し早くにしてあげたらよかったな。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

頼んじゃいました!
こんにちわ!

私もアルンの大苗予約したんです(^v^)。
お花見るのは先になるでしょうけど、
きれいな写真を見せてもらえたので
待つ楽しみが倍になりましたv-10
カップ咲きに花びらがギッシリでER独特ですね。
我が家はよく似た感じでセント・セシリアが咲いています。

虫は発見次第手で潰しています。
でも蕾が食べられていてショックです。
いい色ですね~、ほんとおいしそうかも♪
コロンとした形もかわいいし、香りも良いなら言うこと無いですね。
こういう子が咲いていてくれると、庭に出るのが楽しみになりますね!
今年はERの予約はしないつもりなのですが
こんなに素敵な花を見ると決心がゆらぎそう^^;
最近行ったバラ園のERの巨大さに
狭い庭にはこれ以上は無理と1年間様子を見ることにしました!
(多分・・・(ーー;)自信はないけど)
我が家もうどん粉の影がチラホラ・・・
夜の気温が下がってきたのですね。
急ぎ消毒を実行します。
oyumiさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
御そろいですねー。
大苗でしたら、来年の初夏には、きっと美しい花が見られますね。
楽しみですねー。
ロココたえさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
セント・セシリア、こちらでも綺麗な花を見せてくれています♪
セント・セシリアは、もっと大人で静かな雰囲気ですね。
花弁の優しさも違いますね。
虫、手でつぶーす、足でフーム、していたのですが、地植えにしてる大きな子は目が届かないところがあって、気づくと、大きくなったのがいっぱいぶら下がっていたりして、くらくらしちゃいます。。。(T_T)
しず さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
フルーツのおいしさを浮かべるバラです(^^♪
秋は、一斉にいっぱいは咲かないので、窓を開けたとき、こういう子が、ぱっと目に入りますね。
木漏れ日さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
私も、今回はERの注文はしませんでした。
ギヨやデルバールも頼まなかったし、偉いなーっておもいたいけど、結局、Teaや、ノアゼット、ブルボンって、いっぱい頼んじゃったじゃん。だめじゃん。って感じです。(^_^;)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
