スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マダム・ローレット・メシミー
めしみ

めしみ

めしみ

めしみ

めしみ

めしみ

めしみ


マダム・ロレット・メッシミー Mme Laurette Messimy
ギヨ チャイナ(Tea) 仏 1887

姿も樹性も愛らしい子です。
中心に黄色が見える、透明感の強い、アプリコットを含んだ暖かいピンク色の花色で、ひらひらと半八重の花を咲かせます。

花をうっとり眺める豪華さはないのですが、さりげなく、必ずそこにいてくれるのが、とてもうれしいバラです。

花色も花の形も樹性も、バランスがよくて、全体で、他のバラと違う、メシミーの良さを表現しているバラのように思います。
なので、写真だけでは良さがわかりにくいようにも思う子です。

このバラは以前紹介したときにも書いたのですが、バーネット女史は、300本も庭に植えられているのだそうです。
他に、魅力的なバラも、香り高いバラもたくさんあるのにどうして?っと思っていたのですが、ずっとそこにいてくれていると、その愛らしさとでしゃばり過ぎない感じと、光を溶かす暖かさに、たくさんあったら、どんなに気持ちを明るくすることだろうっと、感じる子です。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : チャイナ Tea

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼみフェチ
な私ですが、
この蕾、魅力的です。
細くて。
そしてふわっと花が咲いて。
この花に包まれていたいということでしょうか。
ほんと、素敵なバラです。
香りは強くないのですか?
聞いたことのないバラがまだまだありますね!!
これも素敵な薔薇です!
コーラル さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
蕾フェチには、素敵なバラとおもいます(*^_^*)
蕾のときから、色んな色を含んでいて、綺麗だなーっておもいます。
でも、、香りはほんのり程度です。。
大きな花でないので、鼻を近づけたい衝動もあまりないのですが・・。^^;
・・・残念!!
クンタです!! さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
バラって、ものすごーーいかずですものね。
聞いたことない名前のほうが、ずっとずっと多いのでしょうね。
きっと、隠れた素敵なバラがいっぱいあるとおもうと、バラ中毒はやめられないですね(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。