スポンサーサイト
マジェンタ・クォーツ
くおーつ

くおーつ

くおーつ

くおーつ

くぉーつ


マジェンタ・クォーツ
日本 FL
コルデス・マジェンタの実生のバラです。

お母さんバラより、花弁の数が多く、まきまきの多いバラです。

秋の色で花が咲き出しました。
微妙色のとっても綺麗なバラです(#^.^#)
透明感のある青みの強いラベンダーピンクの花が、まきまきで咲きます。
香りもすがすがしい香りです。
鉢で小さめにまとまってくれています。

夏の間のマジェンタ・クォーツは、色味が変わります。
グレー、茶、ラベンダーが交じり合った、不思議な、でも美しいバラです。
下記は、夏の間の花をご紹介します。

くおーつ

くおーつ

くおーつ


↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、ぼのたんさん。
うう。。やはりマジェンタ、素敵ですね。
全体に咲いてる雰囲気もよさそう。。

あ、主人が帰ってきたようです、
また後ほどじっくり見させてくださいね。
マジェンタ、やっぱり良いですね。
微妙な色が大好きなので惹かれます。
良い薔薇を沢山持ってらっしゃいますね。エヘヘしかも私好み。
蕾の雰囲気は、ラ・フランスっぽいと思ったけど開くとものすっごく豪華ですねぇ。はぁ~ため息が出ますよ~
jyakeyさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
そして、ご主人様、お帰りなさい(#^.^#)
マジェンタ・クォーツ、お薦め度高い、大好きなバラです♪♪
姿も、鉢で剪定して育てているのですが、こんもり望む形で落ち着いて咲いてくれています。
ロココたえ さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
微妙色、惹かれますよねー。
気難しい子も多いけれど、この子は、花付きも良いし、夏も比較的元気で、良い子なんですよ。
らっきーkiki さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ラ・フランスとは雰囲気がずいぶんと違うバラなんです。
花付きもずっといいですよ。
どちらも負けず劣らず、魅力的なバラとおもいます。(#^.^#)
マジェンタ・クォーツ好い色ですよね
とっても良く咲きますしね
ただ 花首が細いから寝そべっちゃうのが困りものですが・・
吊り鉢にするか 台の上にでも飾ろうかな

京阪に行ってきたんです 
似たグレッチャーを連れて帰りました(^_^)v

その時、小山内さんにルイーズダルザンの大きさを聞いてきました
(私も鉢植え行けるか聞きたかったので)
1mぐらいの木立だそうです
ピータービールスのカタログみたいにはならないのですって
ネージュ7姉妹のうちでは たぶんラフィートだったかな?? 
それが一番大きいそうですよ
ダルザンはブルード・ネージュより小さいそうです
ぽんさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
マジェンタ・クオーツ・・・花が寝そべることはないのだけれど・・・。
私は、鉢植えで低く切り詰めて育てているからでしょうか。
お花が斜め下を向く位なんですよ。

グレッチャー、大変人気ですね。
ぽんさんのサイトでも拝見できるのですね。楽しみだなー。

ルイズダルザン、大きくならないのですね。
教えてくださって本当にありがとうございます。
コーネリアの後釜にはならないですね。
ラフィートも、ほかのネージュ姉妹も、元気なシュートは、しゅるしゅるって伸びるのですが、それを強く切り詰めると、鉢でお行儀良く咲いてくれているので、そのままが可愛いかなって雰囲気です。
又、悩まないと。。。。(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
