スポンサーサイト
秋のフランシス・ブレーズ
ぶれーず

ぶれーず

ぶれーず

ぶれーず

ぶれーず


フランシス・ブレーズ Francis Blaise
ギヨ ジェネロサシリーズ 仏 1999

昨年我が家にやってきた子です。
1年たって、充実してきてくれたのでしょうか。
秋のバラは、花弁がぎゅうぎゅうの姿を見せてくれました。
香りも、今までは中香位かなっと感じていたのですが、とんでもありません。
すがすがしい柑橘のまじったような良い香りが、ふくよかに胸の中に広がりました。

重ねの中に、ピンクとオレンジを畳み込むように包んでいるので、微妙なニュアンスのある色合いで、朝の光がすっと入っていくようです。

真夏の間も元気に咲いてくれていた、フランシス・ブレーズ。
とても花付きの良い子です。
そして、花茎がしっかりしているので、きちんと上を向いてくれますし、ソニアのように枝があっちにびゅーんこっちにびゅーんっとしたりもない子です。

今日は寒かったですね。
朝、トレーナーを着てしまいました。
ついこの前まで、暑い、暑いって文句言っていたのにな。。
秋はゆっくり流れて欲しいですね。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギヨ ジェネロサ

Secret
(非公開コメント受付中)

花弁、ぎゅうぎゅうですね!すごいなぁ。かなり、目の毒ですよ=(笑
今朝、冷え込みが今までで一番かな?寒いです。マズイ、このままではバラの季節にならない前に春になっちゃうかも・・
秋の薔薇はやっぱり素敵ですね。
今朝はこちら13度、でも日中は24度になるらしいです。
今が秋薔薇に一番良いのでしょうが
咲かせ方に失敗したようです。晩秋に咲くかも知れません。

所でぼのたんさんは、夜更かしですか?
それとも早起き?
薔薇をやっている人は朝が早いと思うのですが?
行動線が分からないです。
あら・・・・
いい娘ですねぇ・・・
色も・・・もっとアプリっぽいかと思っていました。
欲しくなってきたわ、、、

でも我慢して・・ぼのたんさんのお花を見せて頂きますね・・・♪

急に寒くなってきましたね。
ちょっと風邪気味です、、
体力の無くなってきたのが身にしみる秋です、、ト(-_-;)ホホホ…・

素敵ですねぇ~~♪
我が家は全然咲いてくれないんです。。。
当たり前ですが。。。
ぼのたんさん、こんばんは。
フランシス・ブレーズ、とてもきれいに咲いてますね~。
花びらたっぷりでとてもいい色!
去年の秋、花フェスタに出かけたのですが、ギヨのコーナーで1番大きくなってたくさんの花を咲かせていたのでこのバラでした。
いいバラですね~。
フランシス・ブレーズ綺麗ですね~
一番最初のお写真の開きかけの花びらの縁が
ひらひらとなっているところがなんともいいですね~。
らっきーkiki さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ほんと、いきなり寒くなりましたね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
バラの中には、霜のおりる頃までがんばってくれる子もいますから、これからも、楽しみですね。
ロココたえ さん(#^.^#)
秋薔薇の季節、これからなんじゃないのかしら。。。
寒くなりすぎると心配だし、初夏の季節に長雨も心配で、心配がつきないですね。
私は、、、最近、体内時計が、昼間に眠くなって仕方ありません。。。^^;
chieさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます。
私もchieさんのブログで、我慢の連続です。
「いかん、いかん」と頭から懸命に振り払っています。
風邪、どうぞ気をつけてくださいね。
早くよくなられますように。。
クンタです!! さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
クンタです!! さんの薔薇さん達、がんばれーー♪♪
まさこさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
お聞かせくださってうれしいです。
1番大きく1番たくさんですか。。
たくさんはうれしいけど、大きくはちょっと怖いなー(#^.^#)
強く剪定してしまっているので、不憫な子です。。。
おこさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
蕾がほころび始めるときって、どの薔薇も、本当に綺麗ですね。(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
