スポンサーサイト
粉粧楼
こな

こな

こな

こな

こな

こな


粉粧楼
チャイナ・作出年:中国宋代

ちっちゃな花びらいっぱいのお花
透けるような薄い花弁をたくさん重ねて、お口に入れたら、すっと溶けそうなお菓子みたいなお花。

樹性もお花にぴったりで、小さくほんわりまとまって。
四季咲き性も大変高いバラです。

今日は犬友達が、たくさんのバラを嫁入りしてくださいました。
大好きなバラばかりですが、もうパンパンのお庭なので、友人の庭で花を咲かせてもらえたら、何よりうれしいです。

他の方が見たら、ジャングルが、ジャグルになった位の、相変わらずの庭ですが、私は、寂しさがあって、庭がガランと感じます。
これから新苗の植え替えをしたりしただけで、すぐにまた、どーしよーになってしまうのだけれど、、、、、(#^.^#)

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

tag : チャイナ

Secret
(非公開コメント受付中)

粉粧楼は本当に本来の綺麗な姿でなかなか咲いてくれませんね。
晩秋に素晴らしい姿で昨年咲いてくれたので。今年も期待しています。
春は沢山咲いたのに花びらが汚くてUP出来ず、不思議なことに真夏にとても綺麗な姿で咲き驚きました。
真夏も咲かせてしまったのですエヘ
気難しいですよね・・
可愛いお花ですね!
ほんとお菓子みたいv-10
うちも大体この頃は、こういうお花だったんですが、
先日のは別人みたいでしょ??

まだまだつぼみが待機しているので、
次はどんなのか楽しみです♪

こちらのブログをブックマークさせていただいても良いでしょうか?

P.S 私んちも相当ジャングルですv-290
わぁ~~
またまた 綺麗に咲いてますね!
奈良にもお嫁入りさせてください。
東名をちょっとひとっ走り!ね!

大和 随分お友達できてきました。
ブログ 覗いてみてくださいね~~
ロココたえ さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
我が家の場合なんですけれど、最初の1.2年は、うどん粉がひどかったのですが、環境となじんでくれたのでしょうか。だんだんひどくなることはなくなってきました。
私も、真夏も咲かせちゃうの。。^^;
蕾って切れないですよね。。
真夏のこの子は、真っ白っ子が多いですね。
ピンクがかかってくると、あぁぁ秋なんだなーって思います(#^.^#)
oyumiさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
oyumiさんのお庭の、ピンク色も可愛いですね(#^.^#)
そういえば、、冬にそんなお色で咲いていたように思い出しました。
寒さが色を濃くするバラなんですね。
次のお花のアップも楽しみにしておりまーす♪♪
ブックマーク、ありがとうございます。
こちらこそ、リンクさせてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
大和ママさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ひとっぱしり・・・って、ねーー。
ひたすらっぱしりって言うのよ。

大和ママが、そのノリできてくれるとうれしいのになーー。
ぼのっちは、大和君がいなくなって、真の友達がいないの。。。
大和君のノリで、遊びをふっかけては、
「やめてよ。あたちはお嬢様なの!!」
って、ふぁーに怒られています。
ぼのたんさんの記事を読んでいつも感じるのですが
とっても表現が豊かで、そのバラの雰囲気が伝わってきます^^
愛情一杯だからでしょうね~♪
私もこんな風に表現出来たらいいんだけど・・・(ーー;)
木漏れ日さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
拙い文なのに、照れくさいです・・・。
でも、うれしい!!
暖かい言葉をありがとう(#^.^#)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
