スポンサーサイト
花いっぱいのフェア・ビアンカ♪
びあんか

びあんか

びあんか

びあんか

びあんか


フェア・ビアンカ Fair.bianca
David Austin 1982 ER

四季を通じて、たくさんの花を咲かせてくれるフェア・ビアンカ。
赤く色づいた蕾から、暖かい白い花が咲く様子は、本当に可愛らしいです。

イングリッシュローズの中では、耐病性に難があるそうですが、我が家では古株で、お世話もいい加減なのに、いつも元気でいてくれていますので、そんなに書かれるほどではないんじゃないかなーって思うのです。

香りも高くミルラの香りを含むそうですが、独特で、私は、クチナシの香りを想像します。

フェアビアンカの香りには、肌の黒ずみの原因となるメラニン色素の生成を妨げる成分が含まれているっと、カネボウ化粧品が今年学会発表を行ったそうですね。

地黒化してしまった私。。。
いっぱいいっぱい嗅いで、真っ白にならないと!!(#^.^#)

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぼのたんさん、フェア・ビアンカは大好きな薔薇です
花嫁のブーケにも良く使われますよね。
何回もこの薔薇ゲットしようかと悩んだのですが我が家は全部鉢植えで
もう置いてやる場所がないのと
花屋さんでも、切り花ですが手に入るようになったので、欲しいときは買うことにしました。
でも自然に育った薔薇はやはり
生き生きしていて綺麗ですね。
グラミスキャッスルも大好きな薔薇です。
香りほしい~
香りで、そんな作用があるのですか~~~。
びっくりしますね。
私も、顔もさることながら、
手や腕も~~~。
バラのせいにしている~
ばちがあたりますね。
そんな効果があるなら、
植物って、
きっといろんな作用を
もたらしてくれるのでしょうね。
いいお話、ありがとう。
わたしもど~しても欲しくって、つい最近買いました。

耐病性については心配だったんだけど、ぼのたんさんのお話ちょっぴり嬉しい~。希望が持てた。

お花が早く見たい~。
ぼのたんさんちみたいに沢山お花付けて欲しいな。
コロンコロンで可愛い~♪フェアビアンカってこんなに素敵な白バラだったんですね!ぼのたんさんちのビアンカを見て再認識です!

ロココたえ さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
庭で育ったバラは、切花のようにまっすぐ長いステムもないし、葉っぱも穴が開いていたりしちゃいますが、それはそれでご愛嬌ですよね(#^.^#)
ERの切花、色々出ていますね。
花保ちが短い子が多いので、花屋さんは、どんな工夫をされているのかなーって、教えて頂きたくなります。
コーラルさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
私の地黒は、バラ+犬の相乗効果です。^^;
きっと、嗅いでいるだけじゃ、美白は無理ですよね。。^^;
ローズ風呂・・なんてしてみたらいいのかしら。。
食べてみようかしら。。^^;^^;
みってむさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
わぁい、御そろいですねー。
うれしいな。。
元気にすくすくと育ちますように!!
べっちさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ERの白バラは、グラミス・キャッスルがすっごく人気が高くて、フェア・ビアンカって、あんまりお名前が出てこないかもしれないですね。
ビアンカちゃんも、可愛いでしょ。(#^.^#)
やっぱり、ものすごくカワイイですね~。
春にウチにもやって来たのですが、まだ咲いてくれません。
見せていただいたら、余計に期待がふくらんじゃいました。
早く実物見たいです・・・・。
しずさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
御そろいがまたまたあってうれし~い(^^♪
秋のお花、見れますように♪♪
楽しみですね。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
