スポンサーサイト
マリー・デルマー
マリーデルマー Marie Dermar
ドイツ Geschwind作 1889年 ブルボンノアゼット

ルイズ ダルザンの実生種
とっても可愛い淡いピンク色のふわころんです♪

まだ今年来たばかりの新苗です。

でるま

でるま


夏だったのと苗が若いのとで、最初は花弁も少ない花でした。
それでも、綺麗!!!!
グリーン・アイも覗いてくれて・・・。

でるま

でるま


そして、だんだんと花弁いっぱいの姿で咲いてくれるようになりました。
こんなにこんなに綺麗で可愛い姿を見せてくれて。。。
もう、めろめろです(#^.^#)

これからもっと白っぽくなるのかな。。。
もっとふくよかになるのかな。。。
この可愛い子から、目が離せません!!

同じGeschwind作の、Erinnerung an Schloss Scharfensteinという、長い名前のバラも、素敵ですねー。
京阪さんのサイトを見る度に、思わず、ポチっとしそうになって・・。
我慢しているうちに、大苗は売り切れていました。
今なら、まだ新苗が。。。っとまたまたポチっとしそうになってしまったのですが、マリー・デルマーの親のルイーズダルサンを注文した後なので、必死必死で我慢しました。。。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルボンノアゼット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぼのたんさん、おはようございます(*^-^*)
今の時期、我慢我慢ですよね(^^;
私も暇な時、カタログにマーカーで色をつけては
買った気分になって←(TmT)グゥゥ
我慢の子です。。。
マリー・デルマーですか!
可愛いですねぇ~。
こういう優しげな色大好きです。
う~ん癒されるなぁ♪
やっぱり・・・
私もよ・・・
あの長い名前の娘・・”シェルフェン・シュタイン城の思い出”ボチッとしましたよ。
他にも新苗で・・エンシェン・フォン・ターラゥも・・
懲りない私です、、、

マリー・デルマー~ホントに可愛いね。
早く大きくなって、いっぱい咲いて欲しいです、、、、、

ぼのたんさん、こんばんは。
マリーデルマー、今年お迎えされた新苗なんですね。
うちのと姉妹かもしれませんね。(^-^)
次々蕾をつけるいい子ですね~。
これから涼しくなってくると、ピンクが淡くなってくるのでしょうか。
楽しみですね。
ルイーズダルサン、ポチッとされたのですね。
いいなぁ。
先日のセミナーで実物見てクラクラしました。
とてもかわいいバラですよ。
Erinnerungさんも見せていただいたことがあるんですが、すごくきれいでした。
うちは飽和状態でもうお迎えできなくて我慢我慢です。。。
きゃみーさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
我慢できていますか?(#^.^#)
私・・・chieさんのコメント読んで、またまた揺らいでいます。。。(^_^;)
あぁぁぁ、ここが辛抱ですね。
chieさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
あぁぁぁぁ、chieさんがポチっとされたバラだなんて!!!
やっぱり、欲しくなっちゃうよーーーーー。
エンシェン・フォン・ターラゥも、うっとりのお写真でくらくらしました。
でも、こちらは大きくなるみたいだからっっと、自制心がなんとか保たれました。。。
chieさんがお持ちでいらっしゃる、リゼット・ドゥ・ベランジェも、理性が働かなくなりそうになりながら我慢だ、我慢だっと思いました。。
お花、如何ですか??
カタログに華やかに咲き乱れます・・って書いてあるのですが、綺麗なことでしょうねー。。
まさこ さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
マリー・デルマーさん、まさこさんのお花と姉妹かも知れないなんて思ったら、ますます、だーーいすきになっちゃいます(#^.^#)
お迎えしてよかったーー。

飽和状態なのは、我が家も同じなんです。。
というか、それを通り越して、デンジャラスです。。。^^;

Erinnerungさん、まさこさんが綺麗と思われたなんて、ますます、ますます、我慢の結び目がほどけそうです。。。。

あぁぁぁ、我慢できるかなーー。
うちのデルマーは絶不調です。きっと置き場所がいけないんだと思うのですが、(わかってるなら移動せい(笑))春に2~3個花を付けて以来まったく咲いてません。こんなに素敵なバラなのですね。何とかこの秋にひとつでも咲いてくてるといいのですが・・・

べっちさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
私のバラも、軒下に入れると、お日様が足りないらしくて、元気がなくなる子が多いんです。。
べっちさんのマリー・デルマーさん、早く元気になりますように!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
