ザ・プリンス
ぷりんす

ぷりんす

ぷりんす

ぷりんす


ザ プリンス   The Prince
David Austin 1990 ER

ザ・プリンスが、元気に次々と咲いてくれています。
まだ、夏の花で花弁の数も少なく、花の大きさも小さいのですが、この子が咲いてくれているだけで、お庭全体がシックな雰囲気になるように思います。(#^.^#)
何色っというのでしょうか。
深い深い赤で、紫が潜んでいます。

とても花保ちがよくて、濃厚なオールドローズ香ですので、切花にしても長く楽しめるのがうれしいです。

鉢植えに向く品種なのですが、地植えにしています。
イングリッシュローズは、地植えにすると、びっくりの成長をするバラが多いのに、ザ・プリンスは、どの枝も、まっすぐに伸びて拡がりすぎず、その上に次々と蕾をつけてくれます。

初夏にたわわに咲く姿も、そして、冬霜が花弁に乗った姿も素敵で、四季を通じて長く楽しませてくれます。

ブログ村のバナーをお花から、バラに変えました(#^.^#)
バラじゃないのも時々アップしちゃうけれど、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

シックな花色
やっほー、ぼのたんさん。
ザ プリンス、これだー、この花色です。
いままでおらんちに無かった色。
淡系ばかりのRocky庭ではこの色に自信がなくて。
でもnetの友達の誘惑に根負けして、ついこの間2つGET。
来年は少し冒険の春になりそうです。
あまり長居をすると意識もうろうになりそうなのでこのへんで。
はじめまして
訪問履歴からきました。
イングリッシュローズのザ・プリンスに釘付けになりました。
私も淡い薔薇色のクラシックローズが好きなのでこの色を見て魅了されました。
この夏3本も枯らしてしまって
このまま減らそうか、補おうか悩み中なのですがこの薔薇をみたとたん欲しくなりました。
買おうかなー
それにしても薔薇を沢山育ててらっしゃるのですね。
また、楽しみにきます。
よろしくお願いします。
ぼのたんさん、このまま直ぐネットで捜して
大神ファームで注文してしまいました。即決のロココで有名なのですが
我ながら、早かったです。
一目惚れでした
Rockyさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
Rockyさんのところにも、クリムゾンレッドのバラが届くのですね(^^♪
楽しみですねー。
何が届くのかしら。。。
又、教えてくださいね。
お披露目を楽しみにしておりまーす。
ロココたえさん(#^.^#)
はじめまして。
書き込みありがとうございます♪
今年の夏は、暑くて厳しかったですものね。
でも、、、、、
うふふふふ。
即断の早さにびっくり!!
バラっていっぱいありすぎて、悩みだすと、結局何が欲しいのかわかんなくなったりしますものね。

即断できるバラとの出会いは、きっと縁があったバラだと思います。
ザ・プリンスとの出会いにばんざーい!!

来年、素敵なお花がたくさーーん咲きますように(^^♪

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
