スポンサーサイト
エメ・ヴィベール
えめ

えめ

えめ

えめ

あまど


エメ・ヴィベール Aimee Vibert
Vibert,J.P
フランス,1828
ノアゼットローズ

ピンク色に膨らんだ蕾から、真っ白な小さな花を房咲きさせます。
ムスク系の香りが高く、愛らしいノアゼットです。

黄緑の長めの葉っぱと花のコントラストがとても清純で、爽やかな気持ちになります。

苗が充実するのが、とても楽しみです(#^.^#)

バラ達の葉裏に、また、ちっちゃな幼虫を発見してしまいました。
でも、病気も落ち着き、夏に弱った子達も、元気になっているようにかんじられてうれしいです。(^^♪

↓クリック応援お願いしますm(__)m

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ノアゼット

Secret
(非公開コメント受付中)

蕾と咲いたときの色が違う子って、それだけでワクワクしますね。
それにしても、きれいな白・・・
バラの葉っぱも観察するとそれぞれ個性があるので、飽きないですね。
紅葉するのもあり...
古い品種はいいですね!
らっきーkiki さん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
そうなんですよね。蕾のピンクと花の白のコントラストがまた一層可愛らしいです。(#^.^#)
エメ・ヴィベール~。
白い小振りのお花になんとも言えず可愛さを感じて
ツルタイプとブッシュタイプの2品種持っています。
我家のはまだあまり咲きません。
数年後を楽しみに大切に育てています。
我家のは春、ゾウムシに良く狙われます。
ぼのたんさんのは大丈夫?
もうすぐ・・・
我が家ももうすぐエメちゃんをお迎えできそうです。
苗が届くのを楽しみに待ってるんです。
ツル性だとあきらめていたのですがブッシュタイプもある事がわかって
ポチッとしちゃいました。
早く届かないかな~。。。
ホント、さわやかな印象!
私にない部分なのでお迎えするのが楽しみだわ。
おこさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
ブッシュとツル、両方お持ちなんですね。
いいなーー、いいなー!!!!
大きくなって、エメが白いカーテンを拡げたら、どんなに綺麗でしょうねー。
是非、拝見させて下さいね。

我が家のはオチビですが、次々と花をつけています。。。それて、却って、よくないのかも、、、^^;

ゾウムシ!!!大変ですねー。
我が家では、3年位前に、寄せ植えにプランターにいっぱいいて、びっくりしたことがあります。
あの虫は年によって流行みたいなのがあるのかな。。。
ドルシュキさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます。
わぁい、御そろいですねー。
この子もブッシュタイプの子です。
可愛いですよー。綺麗な白なんです。
一家に1本、みんなでポチってお薦めしちゃいまーーす。(^^♪
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
