スポンサーサイト
スブニール ドゥ ルイ アマード
あまど

あまど

あまど


スブニール ドゥ ルイ アマード Souvenir de Louis Amade
デルバール(仏)

アマードが、だんだんカタログに近い美しいバラを咲かせてくれるようになりました(#^.^#)

青を微妙に含んだ透明感のある、落ち着いたピンク色の花弁を開かせます。
香りは、特徴があり、スパイシーですがすがしい香りで、強香でいっぱいです。

しっかりした花茎で花弁が厚いので、切花にしてもとても長持ちします(#^.^#)

↓クリック応援お願いしますm(__)m

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

一緒!
家でもルイ・アマードが咲きましたよ。
タグやカタログどおりの花が咲くようになるまでにはちょっと時間が必要なバラのようですね。
来年はもう少しタグやカタログに近づいてほしいわね。
ぼのたんさん、こんばんは^^

うちのルイ・アマードさんも、だんだん花びらが多くなってきました。
やっぱり、カタログどおりに咲くには時間のかかる娘なのでしょうね。
でも、却って綺麗に咲いたら嬉しいですね・・・♪

香り・・強いですね・・!
こういう香り好きです。

今日は、四季咲きの娘たちに・・リン・カリ肥料のバッドグアノをあげました。
秋薔薇~色鮮やかに咲いて欲しいなぁ~~と期待をこめて・・・
ドルシュキさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます(#^.^#)
アマードさん、カタログの写真は、瞬間芸写真なのかも。。。なんて、疑いをふつふつと感じていたんです^^;
でも、辛抱なのかもしれないですね。
chieさん(#^.^#)
書き込みありがとうございます♪
我が家にきて最初に見た花は、「この子だれ??」って思っちゃいました^^;
やっぱり、時間が必要な子みたいですね。
香り、本当に素敵ですよね。
そして花弁が少ないときも、花持ちも良いし、良い子なのかもって、感じはじめてます(#^.^#)
バッドグアノ、よさそうですねー。
惹かれつつ、又、今度っと思ってました。
chieさんも使われているのなら、すぐにでも、買いたくなっちゃいました。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
