スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミミエデン似のハナグルマ
はなくるま

はなくるま

はなくるま


ハナグルマ Hanaguruma
フロリバンダ 日本 2000年

ミニバラを続けたので、その流れで、ハナグルマをご紹介します♪
ミミエデン似の美人さんっと聞いて、お呼びしました。

実は、ミミエデンは枯らしてしまったのです。
それも、枯死・・・・ひどいよね。。。ごめん。。
冬場の水遣りをさぼっていたら、鉢の小さなミニバラがみんな、しなしなになっちゃったのです。
ひえっ~っと思って、大急ぎで水をあげたりしたら、ほかの子はなんとか今年春新芽を出してくれたのですが、ミミエデンさんは、ご愁傷様になってしまいました。
ミミエデンは、すぐに大きくなったけど、いっつもうどん粉がひどくて、我が家での生存中、綺麗な花を見たのは、わずかな時間でした。とほほ。。

ハナグルマさんは、今のところ、病気知らずです。
重ねの多いちっちゃな花をたくさんつけてくれます。
花弁は厚めで、繊細な感じはありませんが、昨日の大雨でもケロッとして咲いています。

あまり大きくしないで咲かせていたほうが可愛いように思います。
香りは、、、、私の鼻では感じません。。

↓クリック応援お願いしますm(__)m

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : フロリバンダ

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いですね~♪
ハナグルマ、ミニバラかと思ったらフロリバンダなのですね。とっても可愛いですね♪
それにミニバラもいろいろお持ちなんですね。
実生のミニバラに思わず見入っちゃいました。
うちも今ERのゴールデンセレブレーションの鉢の片隅で実生と思われるバラが育っています。
それがどんな花なのかとっても楽しみなんです^^
べっちさん♪
書き込みありがとうございます(#^.^#)
ハナグルマ、そうなんですよー。
でも、花の大きさとかはミニバラみたいな子です♪

実生の子、楽しみですねー!!
黄色のお花が咲くのかしら。。。
お花咲いたら、ぜひぜひ教えてくださいね。
色々想像してわくわくしちゃいますね(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。