スパイスドコーヒー
こーひー

こーひー

こーひー

こーひー

こーひー

こーひー

こーひー


スパイスドコーヒー Spiced Coffee
ハイブリッドティー
McGredy (New Zealand)、1990

マグレディのラセット色のバラです。
違うバラを検索していて、偶然めぐり合って衝動買いしてしまった子です。(#^.^#)

不思議色で、日によって色幅が大きいのですが、どんな色のときも、嫌味がなくて愛らしく、がっかりしません。
オレンジが強いブラウン系のときもあれば、黄金とブラウンのグラデーションのときも、そしてグレーが強く出て、アイボリーグレーのときもあります。

HTなのですが、花弁数が少なめで、花の大きさも小さめです。
そして、いつも咲いてくれて、樹勢も低くこんもりしているので、FLの雰囲気です。

しかも、花名にもあるように、香りがとっても高くて、個性的な良い香りがします。

香りがあって、不思議色で、愛らしい花型で、たくさん咲いて、鉢植えで落ち着いていて、・・・・良い子なんです♪♪

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : HT マグレディ

Secret
(非公開コメント受付中)

しっとりとして良い色ですね♪
あ~~
早く薔薇のお手入れが出来るくらい
気力が復活してこないかなぁ・・・
やめて~~~~~~
なんと言う誘惑!!!
つぼにはまってしまうではないですか!
大きすぎないで、香りがよくて、
色の変化が楽しめて、
かる~くよく咲く、
いいとこだらけではないですか~。
名前も、
中東っぽい!
あとは、
出会ってしまったら・・・
完璧につかまります。
わぁ~ 
秋にピッタリのバラ!
好い色合いですねぇ
見入ってしまう♪~

秋には こんなバラを側に置いて
薫り高いコーヒーを頂けたら
幸せでしょうね
いい色ですね~、微妙な色合いのバラって好きです♪
ウチには定番のカフェがあったのですが、とうとうお亡くなりに・・・。
また買おうか悩んでいるのですが、この子もかわいいですね。
迷っちゃうかも(笑)
クンタです!!さん、私も最近気力がわきません。。。
もう、秋ですし、もったいないですよねー。
お互いにふぁいとーっで、がんばりましょー(#^.^#)
コーラルさん、むふふふ。是非、出会ってくださいね~♪
我が家の子は、いまのところ、丈夫にお花を咲かせてくれる良い株なのですが、ネットで調べてみたら、病気が出ることがあるみたいです。。。
ぽんさん、ありがとうございます♪
不思議色のバラって、コーヒーや紅茶の名前が付く子が多いですね。
スパイスなコーヒーってどうなのよって思うけれど、香りがあるバラってうれしいです♪
しずさん、カフェは良いバラですよね。
香りがもう少しあれば、完璧なんだけどなー。。。
私も、一度枯らして、何年も考えて、やっぱり、又呼んでしまったバラです(#^.^#)
花の大きさ、重ねの優雅さは、カフェの圧勝です♪
スパイスドコーヒーは、お花の大きさも小さめで、可愛らしい雰囲気ですよー。
バラ- style="background-color: lightgreen" 下位分類群- align="center"|本文参照}バラ(薔薇)とは、バラ科バラ属の種 (生物)|種(しゅ)の総称。一般にはそれらから品種改良で作られた栽培植物を指す。野生のバラはノバラと言われる。薔薇と書いて
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
