スポンサーサイト
マダム・フィガロ
ふぃがろ

ふぃがろ

ふぃがろ

ふぃがろ

ふぃがろ

マダム・フィガロ Mme. Figaro
2000年 デルバール作出 (仏)

まんまるのほんわり姿が愛らしいバラです。
花弁は、薄くて軽やかです。

大きめの花をいつもうつむき加減に咲かせます。
いつも蕾のようなまま、花持ちします。

夏場は白っぽくなりすぎてしまいましたけれど、ほんのりピンク色がはいる花色が雰囲気とぴったりです。

樹勢もあまり大きくならず、香りも素敵です。

剪定をして、新しい葉っぱが出てきたと思ったら、葉裏に卵からかえったばかりのチビがいっぱいいたり、蕾だ~♪と思ってわくわくしたら、穴があいたりしてます。ぐすん。
黒点も、出てきてしまった子もいます。。。。しくしくしく。。
やっぱりお薬まこうかしら。。。。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : デルバール

Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗な花びらですねぇ~~♪
素敵だわぁ~~♪♪
タイムリー♪
ちょうど我が家でも昨日からフィガロが咲きだしました。
コクテンでヌーディーなボディーがちょっと哀れな我が家のフィガロですけど
お花は10cmもあってうれしくなっちゃいます。

色付いた蕾・・・もうすぐ開花って時に穴が開いてたり、
半分齧られちゃったりしてると本当に泣きたくなりますよね。
毎日、ホソオビ探し・・・大きいのを見つけると
「コイツが腹いっぱい食ったんか~!」と踏み潰しの刑にしていますよ。
フィガロ、すごくステキですね!欲しくなっちゃうなぁ。
この淡い桜色がたまりません~~。
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

コメント、頂き有難うございました♪
と言っても、、遥か昔の事、、遅れて申し訳在りませんでした。

マダム・フィガロ♪綺麗ですねぇ♪
コロンとした、姿に弱いのよ~~(号泣)
「ギョー」の薔薇は、、お高いので、中々手が出ないけど、、美しさは、抜群ですよねぇ。
うう・・・ERの次は、、この手に走りそうですわ♪(;^□^)あはは…
クンタです!! さん、
うふふ。お好みですかー?



ドルシュキさん、
おそろいなんですねー。うれしいな。
今日、気合半分で、バラにだけ薬撒きをしました。(^_^;)
そうしたら、葉裏から、もあもあって、幼虫が糸ひいて、飛び降りてきました。(^_^;)(^_^;)
らっきーkiki さん、書き込みありがとうございます♪
私も、あわ~い優しい桃色がだいすきなんです・・(#^.^#)
イングリッシュローズさん、書き込みありがとうございます(#^.^#)
コロンで、大きなお花なんですよー。
ギヨのバラも、バーゲンになったり、安くなってきましたので、ねらい目かもかも。。。。
欲しいバラは、たくさんで本当に困っちゃいますね。
先日は私のブログにコメント下さってどうもありがとうございました^^

そしてこちらへ伺って間違いに気付いた事が・・・!
『のぼたんさん』ではなく『ぼのたんさん』だったのですね。うちのほうのコメントで間違えて記載してしまいました。大変失礼しましたm(_ _)m

マダム・フィガロ、とってもきれいに咲いてて羨ましいです。うちのは6月頃にやっと初めての花を咲かせたかと思ったら、またその後パッタリ休眠状態のようになってしまいました。
新芽やシュートも出ることなく3ヶ月まったく成長の
様子が見えないので心配です。秋の深まりと共に復活してくれると良いのですが・・・
betti さん、遊びにきてくださって感激です。
名前なんて気になさらないでね~♪

betti さんのところは、フィガロさんの調子がいまひとつなんですね。
我が家も、例年は元気いっぱいの子が、お休み状態だったり、黒点ではげになっちゃった子もいます。。(^_^;)

betti さんのフィガロさんも、がんばれ~!!
秋のお花がいっぱい咲きますように♪
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
