トム・ブラウン
とむ

とむ

とむ

とむ

とむ

とむ


トム・ブラウン(Tom Brown)
FL,LEGRICE (United Kingdom)、1964

この子だけの魅力をもった不思議色のバラです。
花弁の外側は色濃く、内側は内側は淡いツートンになっています。
茶にオレンジ、ベージュ、ピンクなど色んな色が混じりあい、シックで落ち着いた色です。
中輪程度の小さめのバラです。

フロリバンダですが、強い良い香りがあります。
繰り返し良く咲いてもくれます。

秋の剪定。
それぞれ、強く剪定しても大丈夫なのやよくないもの、季節を間違えると花が付きにくいもの・・・などあるのは、知っているのですが、
「そんなの関係ねー。そんなの関係ねー。」
っと、バッサバッサと切ってしまったので、新芽が出てこない子は、もう、はらはらです。
丁寧なことできる私ではないし、狭い庭なので、大きくなられても困ってしまうので、いつも、適当です。。
きっと、みんな、それなりにがんばってくれるはず。大雑把に楽観しています。
皆様のバラは、もう、全て新芽が育っているのでしょうか。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : FL

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
ぼのたんさん、先日はカキコありがとうございました(*^-^*)
早速こちらからリンク張らして頂きましたが、よろしかったでしょうか?

トム・ブラウンですか。
香りがあってこの花色、形は魅力的ですね~
秋剪定なんですが、
神奈川に住んでいた頃はもう済ませていたような気がするんですが、
いまは高知県なので、結構秋が長いんですよ~
なので、まだ剪定いれてませ~ん(^^;

え、絶対遅いですよね・・・流石にヤバイかなぁぁ。
剪定
こんばんは~(^^)
花芽が上がるまで剪定から約75日と聞いたことがあり、
私はいつも四季咲きバラの剪定は
お盆過ぎにやるんですけど
今年は暑さが厳しくて八月末になってしまいました。
ソニアリキエルだけが全く新芽が上がってこなくってヒヤヒヤしています。

トムブラウン、、、少し前に知って気になっていたバラです。
綺麗な色合いですね。

きゃみーさん、リンクありがとうございます!!
うれしいです(#^.^#)
きゃみーさんは、剪定、まだなんですね。
私も、剪定したばかりですもの。
遅いだなんて、人のこと、とってもとっても言えないですよー。
「そんなの関係ねー」
ですだー。
きっと、秋遅くまで、綺麗に咲いてくれますね!!
おこ さん、
そうなんですかー。
75日も、かかるんですねー。
もう8月中に済ませられているのですね。
さすが、おこさんですね。
我が家ではソニアは次々と芽が出てきてくれているのですが、アンブリッチが、元気がありません。^^;
ソニアリキュエルは、どんなに切っても、しゅるしゅる~って、枝が伸びるので、短く切って切ってって、しちゃいます。
あの子は、絶対に負けない感じがします^^;
きっと、もうすぐ芽が出てくるって、祈ってまーす。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
