スポンサーサイト
オーギュスティーヌ・ギノワソ
アーリーモダンオーギュスティーヌ・ギノワソです。
ラ・フランスの枝変わりという説もあり、「ホワイトフラワー・ラ・フランス」とも呼ばれています。
最初、あまりの香り高さにびっくりしました。
どちらかというと、ぽっちゃり巻き巻きが好きなので、剣弁高芯のHT系は、ほとんど庭にないのですが、このバラの香りから、ラ・フランスも庭に呼んでしまいました。
華奢な枝から大輪の花を咲かせます。背丈も高くならないですし、まっすぐ育つので、鉢植えでおりこうさんにしています。

オーギュスティーヌ1


昨日のオーギュスティーヌさん
蕾のうちから、良い香りが拡がります。


オーギュスティーヌ2


そして本日のオーギュスティーヌです。

ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : オーギュスティーヌ・ギノワソ アーリーモダン ラ・フランス

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!w(*゚o゚*)w
ホワイト ラ・フランスでも、こんなにピンクが強くでる子も居るんですか!
ラ・フランスの様ですよねえ(*^^*)
わたしもこの香り、すごく好きです♪
よく行くバラ屋さんで 嗅いでるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

でも香りのよいバラってほんまええですよね!
わたしも香りでついついお迎えしてしまったバラがあります^^

リンク、頂きました♪ありがとうございます(≧∇≦)ノ

noririnさん、コメントありがとうございます。
蕾の時も、開ききっても、なお、良い香りでうっとりです。
秋のバラは、色が鮮やかになりますね。
初夏は、ほんのりピンクの花でした。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
