スポンサーサイト
マニュエルキャノバス(ギヨ・ジェネロサ)
きゃのばす

きゃのばす

きゃのばす

きゃのばす

きゃのばす

きゃのばす

マニュエル キャノバス
Manuel Canovas
1995年 シュラブ系。
Guillot(ギヨジェネロサシリーズ)
クリームホワイト。
カップ八重咲
中香

クリーム色のふんわり、コロンっとした、マニュエル・キャノバスです(^^♪
ほんのりクリームイエローが、白く変化していきます。
きっと秋は、もっと色あいが出て色変化がより楽しいのではないでしょうか。
今からわくわくです。
中輪のコロンとした愛らしい形も、色も、私の好みにばっちりで、可愛くて可愛くて・・・うれしい!!(#^.^#)

鉢植えでいまのところ直立でおりこうさんにまとまっています。
あまり大きくならないように仕立てられたらいいな。

↓クリック応援お願いします
ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギヨ ジェネロサ

Secret
(非公開コメント受付中)

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

訪問、カキコ有難うございました。

カミキリムシの被害、、今年、滅茶酷いんですよっ!
去年は、モミジの大木が、、倒されました。多分、何年も掛けて、中を食い尽くしたんでしょうね。

私も、香り高い薔薇が好きでね。♪
集めに集めたら、、偉い事になっちゃったわ。(;^□^)あはは…

オールドローズも、沢山お持ちなんですね。
ココ最近、ORも、、集めだして、、。
薔薇って、、奥が深いから、、収集熱が、、収まりませんわ。(爆泣)
なんで我が家の薔薇は雨に当たると全部溶けてしまうのでしょう・・・
私の管理がいけないのでしょうか??
皆さんの薔薇は雨が降っても綺麗に咲いてますよねぇ・・・
(;´д` ) トホホ
一つのバラなのに色んな表情を持ったバラなんですね。
ふわふわ~のクリーム色
可愛いね~。
はじめまして
はじめまして。
おこさんのブログ経由でたどり着きました。
薔薇をたくさん育ててるんですね~
うちでも狭いベランダで25種類くらいの薔薇を育ててます。
いろいろ情報交換できれば嬉しいですね。
イングリッシュローズさん、ご無沙汰しております。
カミキリムシさん、、今年の夏もやってきました。。グゾー!!
まだしっかりしていないピーチブラッサムにおがくずがあり、がっくりです。

バラの収集は、危ないですよね。
私の庭は、立ち入り不可能になってきちゃいました。
クンタです!! さん
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
雨で、バラはすごく傷みますよー。
ティ系とかは、開いてくれなくなっちゃいます。。
でも、ちょうど咲いた時の雨のしずくは、綺麗ですよね。(#^.^#)
おこさん
ご無沙汰しております。
このバラは、蕾のクリーム色から白への退色のグラデーションが素敵です。
コロン系の中輪で、派手さがないのも、最近の私の好みに合っていたりします。(#^.^#)
q-harada さん
はじめまして。
さぼってばかりいてごめんなさい。
ぜひぜひ、パラ談義、ご一緒させてくださいね。
これから、どうぞよろしくお願い致します。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
