まさに偶然の「賜物」の実生のバラ
たね

たね

たね

たね

名前・・・なし
作出年・・・2003年 作出国・・・日本
作出者・・・・ナント!!その名は・・・ミツバチさん!!!!

以前、ボニカ82が我が家にあった頃、ボニカの株元に、雑草にまじって、バラの赤ちゃんらしきものを発見!!!!

ボニカは、よく赤い実をつけるので、きっとそれが自然に芽を出したのだと思います。
なので、いつか、ピンク色のバラが咲くといいなーって、待ち続けて2年後位に最初の花が咲きました。
今は、しっかりした株に育っています。

ボニカの子だと思っていたのですが、葉っぱもお花もちっちゃくて、背丈がとても低くてこんもり育っていて、四季咲きで、遅咲きで、香りがあまりなくて・・・っと、ミニバラそのものなんです。

誰と誰の花粉でできたバラなのかなーー?????
まさに、偶然の賜物です。
ミツバチさまさまです。
ありがとーー。

ほんのり色の桃色、花型も愛らしくて、とっーーてもキュートなバラです。
次々とよく花を咲かせてくれます。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

みつばちさんのプレゼントですね。
か~わ~いい♪

この子にお名前付けて欲しいな。
ぼのたんさんだけの品種なんて素敵じゃないですか~~(*^_^*)

折角ですから名前付けちゃいましょう!

こんばんは。
コメントありがとうございました。

カテゴリーを拝見すると・・・
すっ、すごい種類のバラですね!
時々お邪魔して、拝見させて頂きま~す。
これからもよろしくお願いします。
ぼのたんさん、こんばんは~
実生のバラですか。
いい色、すごいね。
ぼのたんさんの“シスター・エリザベス”、元気でいいなぁ。
沢山咲いていて。
家のは、黒点病がひどくてお手上げです。スリップスもお手上げ。
ありがとうございます
★mitemuさん(^^♪
うふ。かわいいちびすけです。
名前、つけてあげたほうがいいかなー。
どんな名前がよいでしょう。。

★もと兄さん(^^♪
ありがとうございます。

★プンさん(^^♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす。

★やもこさん(^^♪
やもこさんにいい色って言ってもらえて、うれしい!!
家のバラも具合の悪い子もいるけれど、シスター・エリザベスは、なぜか、いまのところ病気知らずなんです。
ご無沙汰してます。
 お久しぶりです。
ブログを引っ越したのですが、ご挨拶もせず、申し訳ありません。
仕事を始めて忙しくしていました。
 お元気に過ごされているようで、なによりです。

 自然にバラが発芽することが、あるんですね!上級者のぼのたんさんの庭だからこそ起こったことですね。

 新しいブログのURLを載せましたので、ぜひ遊びに来て下さいね^ー^
はちこうさん、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
上級者だなんてとんでもなーいです。
ちゃんと管理してない、草むしりをさぼったからこその、実生です!!(#^.^#)
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
