fc2ブログ
しっとりとした青バラ、ブルー・ホープ(HT)
ぶるー

ぶるー

ぶるー

ぶるー

ぶるー

ブルー・ホープ
HT
日本

青バラは弱い子が少なくありませんが、ブルー・ホープは多花性四季咲きで丈夫なバラです。
青バラの中でもかなり青に近いと言われています。
背丈は、低めで1mにならない位で、鉢植えでバランスよく咲いています。
ブルー香を含むとても良い香りがします

1番上の画像が今日の様子です。
少し雨で痛んでおりますが、2番花の蕾が開いてきております。
その他は先月の花の様子です。
色味は1番花も、昨年秋のバラも比較的ブルーが強く出ている花色でした。

先日車での移動中、ラジオから、クィーンの有名な曲が流れてきました。
(あぁぁ、えっーと、ラブソディ・インブルーだー。)
曲が流れた後、「ポヘミアン・ラプソディー」っと、紹介されていたのを聞いて、自分一人で苦笑いでした。

こんな有名な曲を「ラプソディ」という言葉から、思わずバラの名前と間違えてしまうなんて、、、、
しかも、ラブソディ・インブルーは、今、我が家のいる子じゃないのに。。。
相当、パラ中毒重症かもかも。。。。。
まずいっっっ^^;

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : HT青バラ

Secret
(非公開コメント受付中)

ベランダで収まる、小さくて香りが良くて丈夫な青バラを探してました。
このコいいですね。
わたしの条件とぴったりですよ。
ぼのたんさんのお陰で理想のコにめぐりあったかも~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
とても綺麗に咲いていますねぇ~~♪
本当に青い薔薇は弱くて・・・
青龍もブルーライトもメチャメチャですよ・・・
エルニーニョならぬラニーニャ現象のお陰で
お庭はメチャクチャですよ。
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
こんばんは!
先日は私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。
リンクも貼っていただいてありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

ブルーホープ、綺麗な花色と花型の薔薇ですね。
次々に開花するなんて青薔薇には珍しいのでは?


mitemuさん
次々とお花もつけてくれますので、良い子だと思いまーす(*^_^*)
ただ、時々、うどん粉が出たりするかな・・・。
クンタです!! さん♪
青龍もブルーライトも、もっていないの。。。
繊細な子なんですね。
青いバラって「上級者向き」とかって書いてある子が多いですね。
おこさん♪
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)
青バラは、気難しい子が多いみたいですね。
マジャンタ・クオーツ(青バラなのかな??)は、秋の花や1番花はとっても綺麗だったのですが、2番花は、ピンクとグレーを混ぜた色で咲いてます。。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード