fc2ブログ
元気一杯ローズ・ドゥ・レッシュ(ポートランド)
れっしゅ

れっしゅ

れっしゅ

れっしゅ

ローズ・ドゥ・レッシュ
Rose de Rescht
イギリス
Portland Roses

Purpleを含んだオールドローズらしいクリムゾン色のバラです。
ちっちゃめのポンポン咲きの愛らしい形です。
小さな花びらがたくさんたくさん詰まっていて、散るときは、さっーと潔く散らします。
一つ一つの花命は短いのですが、次々、次々咲かせてくれます。
花茎は短いです。
グリーンアイが見えます。
元気一杯のバラで、暑くなって他のバラがお疲れ気味のとき、私に任せて!!!っと咲きます。
はっきりした色なんだけれど、小さめの愛らしい形なので派手さがなく、小さいバラなんだけれど、しっかり存在感がある。。。そんなバラです。
背丈も横も小さめな樹で、愛らしい花容にぴったりです。
鉢植えで、楽しめるオールドローズです。
香りは、濃厚なダマスク香です。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かなり大きな株なのでしょうか??
地植えですか?
早くバラを地植え出来る環境がほしいです~~
心置きなく茂らせてあげたいですが、
株間がくっつくと、お手入れ大変ですよね。
どうやってお手入れするのですか?
クンタです!!さん
このバラは、たしか我が家に来て3,4年目くらいだと思います。
庭が小さいので、ほとんどの子は鉢植えです。
この子も鉢植えです。
トールタイプのシンプルなテラコッタ鉢に入っています。

心置きなく・・・って、私もあこがれます(#^.^#)
ローズ・ドゥ・レッシュは、もともと大きくならない子なのですが、大きくなるはずのバラも、花後の剪定を深く戻してしまったりして、「大きくなるなよー」って育てています。
それでも、これからの季節は、伸びた枝で、庭がますます狭くなってしまいます。^^;
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード