スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全然違うの^^;デルバールのスブニール ドゥ ルイ アマード
あまど

あまど

あまど

あまど


スブニール ドゥ ルイ アマード
デルバール(仏)

大苗をしっかり育てて、、、、咲くのを楽しみにしていたのだけど・・・。
カタログと、ぜーんぜん違うお花が咲きました。
咲いたのを見たとき、
(こんな子知らない??誰??)
っと、名札を確かめちゃいました。^^; ^^;

素敵な色、香りの高さは、大満足なのですが。。。
重ねの多い、ふっくらしたカップ咲きのはずなんだけどな。。

このバラは、株によって変化が出ちゃうのでしょうか。
それとも、これから変わるのでしょうか・・。

今年のERの新作、紹介されていますね。(#^.^#)
その中で、
Munstead Wood (Ausbernard)
というバラに、釘付けです!!!
http://www.davidaustinroses.com/english/Showrose.asp?Showr=4922
深くて綺麗な色ですねー。
Fragrance Strong でオールドローズ香で、Repeating Excellent
しかも、 3 ft. x 2.5 ft.と、低く抑えられる様子!!!

あぁぁぁ。いいなーーー。うっとり!!!

スブニール ドゥ ルイ アマードさんもカタログと違う花でびっくりしちゃったけど、ERも、カタログと花色や雰囲気が違うことがよくありますし、大きさも日本ではまた違ってきますから、日本で発売されて、他の方の成育の様子を見て、それからにしようと思います。。。
きっと数年は我慢ですね。。

数年後も、このバラがほしいなーって思っているのかしら。。。
数年後も、バラ中毒が続いているのかしら。。。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : デルバール

Secret
(非公開コメント受付中)

chiebaba
('-'*)オヒサ♪です。

同じ・・同じ・・・
スブニール ドゥ ルイ アマード さん・・
うちもこんな感じよ。
しべがでぇぇぇ~~~んと出ちゃって。。でべそじゃ。。。
一昨日のお花なんて・・色も変なの~~

カタログと違う・・・じゃん。。
でも・カタログに・・オープンカップ咲きとうたってるから、、
最後はこうなるのかな・・・(カタログでは見せないだけで・・)
秋にはもっと花びらたっぷりで咲いてくれるかしら~

ERのハーマイオニーも・・カタログのような色では咲かなかったわ。。このこも秋に期待かなぁ~~

まぁ・・それぞれ・・可愛いけど、、、



初めましてannと申します♪エリザボエルで検索してやって
きました♪フランスのバラ素敵ですよね。
まだ入ってきたばかりのバラはどんな風に咲くのかわからないですよね~。私はマダムフィガロを購入しましたが気のせい
か思ったより白っぽい花が咲きました。まだ株が若いからかな
と思っていますが、初めてのバラってどきどきですね。
私もMunstead Wood (Ausbernard)気になっていてちょっ
とトラディスカントに似てるのかな??これで丈夫だったら欲し
い!!と今から思っています(笑)
こんな感じですが、またよろしくお願いします♪
履歴よりお邪魔します。
薔薇は、良く分からないので、とっても勉強になります。
しかも、カテゴリーがしっかりしていて、直ぐ検索できるし
とても、素敵なブログに出会えました。
又お邪魔してもいいですか?
chieさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしております(^^♪
まぁまぁ、chieさんのアマードさんも、こんななんですねー。
同じ仲間がいらっしゃるなんてうれしいような、複雑です^^;。。
・・・っということは、こういう花が咲くことがある子ってことが、ますます確実になっちゃったってことですものね。。。
そっか・・・。でべそちゃんは、決定ですねー。^^;
annさん
はじめまして。
エリザボエル、ほんとにほんとに素敵なバラですものねー。

マダム・フィガロさんは、我が家もやっぱりやや白っぽい感じです。
でも、薄い桃色は、夏場は白くなることが多いですものね。
秋には、又違うお顔が見られるのではないかなって楽しみにしております。

Munstead Wood 、annさんもチェックなさっているのですね。
好きなバラが、一緒ですねー。
うれしいです!!!!!
どうか、これからもよろしくお願いいたします。
いろいろお話を聞かせてくださいね。
chiemi さん
はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます(#^.^#)
勉強になんてとんでもないですが、どうぞ、こちらこそ、よろしくお願い致します。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。