スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大根おろし色??チャールズ・ダーウィン(イングリッシュ)
だーうぃん

だーうぃん

だーうぃん

だーうぃん

だーうぃん

だーうぃん

チャールズ・ダーウィン
Charles Darwin
イングリッシュローズ 2001

カタログや苗サイトで拝見していたときには、濃い黄色、大型の花・・・・他のバラと相性が難しいのではないかしらっと思って断念しておりました。

でも、育てられている方がブログなどで紹介されているのを見ていると、??あれ??・・・なんか違いそうだぞーーって思い始めました(#^.^#)

この花色は、よく「マスタード色、からし色」って紹介されています。
でも、我が家の今のお花は、からし色をしているのは、蕾の時だけです。

辛子・・・そうですね。。。
仲間??で例えると、
花が開きだすと、おろししょうがの色????
そして、開花が進むと、おろししょうがに、大根おろしを少しずつ足していく感じです。
そして、大根おろしにちょっぴりしょうがが混じった白に変わります(#^.^#)

あぁ。こんな色紹介で、大丈夫かしら???
とっーーても綺麗なんですけれど、
綺麗だろうなーって思って頂けるかしら??
・・・・不安ふあん^^;

シックな色変化にうっとりの美しいバラです。
香りも大変に良い香りです。
花もちも、色変化しながら、しっかりとたもってくれます。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

大根おろしの色には思わず笑顔が出ちゃいました^^

でもおろしショウガの色は何となく納得^^v。マスタードっていうよりもわかりやすいかもですよ~~~~(^_-)-☆

ぼのたんさんの色の説明・・・・・・凄くわかりやすいです~~♪

ER初心者の私も特にお気に入りの品種です!!!
リンクしました。
色を追いかけての写真は、初めて見ましたよ。
確かに変わっていきますね。カタログではわからないことを教えてくれませね。
リンクを張りましたので、ご確認お願いしますね。
ぼのたんさん大丈夫ですよ。
食べ物に例えられるなんて、綺麗に決まってます!!

最初の薄黄色も、さいごの白に近くなってる色もすてき。
この白ってアンティークのウエディングドレスの色みたい。
hahaha~
だいこんおろしはわらっちゃいました。
そう、微妙に真っ白ではないんですよね。
すごくいろんなものを観察して、
自由な発想なんだな~とおもっちゃいました。
こういう色、
たまらないですね~。
家に飾っても
主張しないけど、
存在感をみせてくれますよね。
もと兄さん
うふ。
おろししょうが・・・は、okをいただけて、ありがとうございます(#^.^#)
この色は不思議な落ち着きのある色ですよね。
second rose さん
リンクいただけて、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
mitemuさん
あぁぁ。
「アンティークのウエディングドレスの色」
さすが、mitemuさん!!!!!
大根おろしの色とは、、、ぜーんぜん雰囲気が違う(#^.^#)
庶民の色から、品のある優雅なバラらしい色に、大変身です。
こういうセンスが大切ですよねーー。
素敵な形容をありがとうございまーす
コーラルさん
私的には、笑っていただけてうれしいです!!!!
・・・・きっと、バラ本人は不本意だろうけどね(#^.^#)

発想が・・・
マスタード色から、もう、食べ物、しかも「香辛料の色」から固まっておりますので、こーなるんですよねー。。。
まっっいいかー。・・・っと自己納得。。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。