スポンサーサイト
こういうことだったのね!!ジュビリー・セレブレーション
じゅびり

じゅびり

じゅびり

じゅびり

じゅびり

ジュビリー・セレブレーション
Jubilee Celebration
イングリッシュローズ

房咲きのグラデーションをもう一つご紹介します(#^.^#)

発表されてから、ものすごく人気が高かったこのバラ・・・。
昨年までは、
「ちょっと派手すぎ~」「好みと違うなー」
・・っと思っていたんです。

でも、たくさんの方のめろめろになっているのを拝見して、
「そんなに素敵なのかなー」
・・・っと、心に危険な隙間ができてきて・・^^;

noririnさんのブログで、美しい写真を見て、すっかり虜になってしまいました。
そして実際に見たら、もう、ぜっーーーたいにほしくなってしまいました。

バラ中毒は根が深いです。。。^^;

サーモンピンクの綺麗な色で、まるで、お菓子のゼリービーンズの様なんです。
お菓子のガラスケースに並んでいたら似合いそう!!

それなのに、ぜーんぜん派手とか、けばいとかじゃないんです。
その不思議さが、実際に見て、こういうことなんだーって納得です。

花元に秘めた金色が、花色に溶け込んで、透き通るような透明感があって、清らかです。。
うっとりうっとりのお花なんですね。
イングリッシュローズの中でも、飛びぬけて魅力いっぱいのお花です。

一番下のお写真は房咲きしてくれた一枝のバラです。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ

Secret
(非公開コメント受付中)

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

訪問、カキコ有難うございました♪
そうなんですよっっ!「カミキリムシ」!コレは、、泣きたいですよね。(号泣)
去年は、何匹踏み潰したかっっ!
でもね、、何か毎年、その数が増えている様な気がするのよねぇーー。まさか、、幹の幼虫が??と想ったりしますが。

でも、、去年樹齢???位のモミジの木が枯れたんですよ~(号泣) 原因は、「カミキリムシ」もう、、幹に数えられない位、穴がね、、見事に枯れました。
薔薇も、、数鉢コレで枯れました。最悪の極道虫ですっ!

ERも、「ギョー」「ディッパール」も沢山、お持ちですね♪
相当な、、薔薇好き、、とお見受けしました。♪
私も、病気ですが、、(;^□^)あはは…

これからも、ヨロシクお願いしますね♪
今日は、コメント、有難うございました。
イングリッシュローズさん
こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。
カミキリムシは、一番の深刻な問題だったので、件名を見て、引きずり込まれてしまいました。(*^_^*)
根元から中身を食べてしまうのですもの・・・。
どんなに大きくなった木も、なすすべがありませんよね。
そんなことしたら、どんどん木が枯れちゃって、自分のご飯も減ってしまうでしょうに・・・。
特効の予防・退治があったらいいのにね。

どーぞこれからよろしくお願いいたしまーす。
明けましておめでとうございます~
こんにちは~
ジュビリーセレブ”って春は勿論良いのですがやはり秋も深まった頃合いの花が素晴らしいですね~。Eng系は寒さに強いのか?クリスマスの頃まで素敵な香りと共に次々と綺麗に咲いてくれました(^^♪こちらは街中の所為かカミキリムシは余り見かけないのですがコガネムシ幼虫は大敵です。鉢植えなので簡単に枯れてしまうんですよ。
最近読んだ「栽培テク」の本に玉ネギネットで株元をカバーして成虫を絡め採る駆除法が紹介されていましたよ。風呂用の洗いネットタオルでも使えるそうです。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
