スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配・・・・
ff

アンスティティ・リュミエール
Institut Lumiere
ジェネローサ ギヨ 2003年

もうバラを増やすことはしちゃいけない。。。
だめだめだめーーー。
・・・っとわかっていても、又、呼んでしまった。。。
アンスティティ・リュミエールの新苗さん。
てっぺんにお花を付けた状態でやってきました。
でも、なんだか、私の思っていた花とはぜんぜん違うのです。
もう、開ききった状態でしたし、新苗の最初のお花ですから、違うのだとは思うのだけど。。。。
でも、本当に違うバラだったら、どーしよーー。

・・・・・心配です。
ご存知の方、このバラはアンスティティ・リュミエールで大丈夫ですか?

以前はバラをほしいなって思ったら、「どこに置こう」って考えたのに、
「新苗だもの、大きくなってから考えればいいや」
・・・っと、とっても安易(^_^;)

心配といえば、最近、重たくてアップするのが大変です。
この前なんてアップできなくて、何度もやりなおしていたら、ジュードオブスキュアばかり4つもアップされていて、びびびっくり。。。
FC2、がんばれーーー!!!!

一番花がだんだん終わりになってきました。
でも、今が盛りのアマドゥさん、フィガロさんなどもいます。
ペルルドールやヒュームズなど、2番花の蕾がいっぱいの子もいます。

きちんとバラを育てられている方は、2番花は咲かせないみたいですね。
蕾をみんな取っちゃうのですって。。。
それが普通で当たり前なのかなーー。
あぁぁ。私にはできません。。(;_:)
バラさん、すまんのー。
がんばって咲かせてくださーい。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして(*^-^*)
初めまして!bonotanさん。
きゃみーと申します。
ブレダンで検索をしていて、たどり着きました。
素敵なお写真でしたので、拝見していて、この記事を見つけました。
タグ違いかもしれないって、悩みますよね・・・
私のリュミエールさんは大苗で2年目ですが、今年は本格的に綺麗にさいてくれました。
この写真ではなんとも言えない感じですよね(^^;
参考までにURLに私のリュミエールさんの写真を入れておきました。
今年の花ですが、花弁数が多い一番花、少なくなる二番花の写真がありますので、どうか参考になさってくださいませ。
やはり心配ですよね~(T-T)
秋には綺麗にさいてくれるといいですよね・・・
きゃみーさん、はじめまして。
綺麗なお写真をご紹介くださって、本当に本当にありがとうございます!!
来年に期待するぞーー。
秋の花は、どんな感じかな。
蕾がきておりますので、わくわくしています。
これからもよろしくお願い致します。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。