セプテンバーモン(アーリーH.T)
ばーもん

ばーもん

ばーもん

ばーもん

ばーもん


セプテンバーモン September Morn
アーリーH.T 1913

バラの七不思議・・・私の心変わりの早さ???

ギヨのMme. Pierre Euler の枝変りと聞いて欲しくなった・・・のですが、今年は、Mme. Pierre Eulerが、大柄すぎて、好みと違うなーって思い始めていて、、、、、、、(ーー;)

一方で、セプテンバーモンは、昨秋は色が好みと違って心配だったのに、初夏になって、とっーーーてもうっとりな色形で咲いてくれて、大感激です!!!(*^。^*)
なんて、美人さんなのでしょう!!!

最初グリーンのかかった色合いから、シルバーピンクのひらひらの花びらが拡がります。
他のバラが、ぱらぱら落ちていくなか、ゆっくりゆっくり花弁が開いていき、いつまでも、ぎゅうっと中に閉じ込めたまま、きれいな姿を保ちます。

強香で、うっとりの甘いダマスクの香りです。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

データ、よかったですね!
それは、とってもラッキーですね。
ご主人が努力してくれたからですね!!!
ぼのたんさんの、お写真
とても好きなので、
私もうれしい!

セプテンバーモンは、
マルメゾンを思いおこさせるような、
咲き姿で、好みです。
珍しいバラをありがとうございます。
コーラルさん
ご心配くださってありがとうございまーす。
パソ音痴なのに、パソがないと困っちゃうなんて、、、たは。
私の写真を好きだなんて!!!!
もう、びっくり、うれしくって飛び上がっています。
マルメゾンと色味は少しにていますけれど、グレーがかかっていない感じかな・・・。
そして・・マルメゾンよりはずっと健康です。
きれいなバラですので、お薦めしちゃいますます。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
