スポンサーサイト
ポール・ボキューズ ギヨー ジェネロサ
ぽーる

ぽーる

ぽーる

ぽーる

ぽーる

ポール ボキューズ Paul Bocuse
1997年 フランス Guillot

昨年届いた裸苗は、根はちょろっしかなく枝もか細くて、がっくりでした。
ジェネロサの輸入苗は、そうじゃなくても根付くまでが難しいと聞いておりましたので、この子はダメかもしれないと、はらはらしておりました。
昨年は秋まで育てても、少しの花を見るのがやっとでした。
今年もまだ小さくて、房咲きまでにはとてもいかないのですが、昨年出たシュートも育ち、順調に育ってくれています(#^.^#)

昨日は、朝から一日中雨になってしまいました。
一番良い時の雨は辛いですね。
たくさんの花弁の掃除が大変でした。
雨の含んだ花の重さに耐えられず、エブリンがたくさん折れてしまいました。ぐすん。。。
仕方なく、ご近所に配ったら喜んで頂けたので、それはそれでよかったのかなー。

一番下の写真は雨の中でのポールボギューズです。
この子は雨になんて負けません。

庭の掃除が終わったら、犬のアジリティの練習に行ってきましたー。
昨日と打って変わって、真っ青な空でした。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギヨー ジェネロサ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして、こんにちは。
村のブログランキングからお邪魔してます。

淡いオレンジ?ピンク?の色がとても素敵ですねv-10
このバラは咲き進むと下を向くんですか?
それとも雨の重みでうつむいているのでしょうか。
なんかかわぃぃですね。
プニ さん
はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。(#^.^#)
ポールボギュース、とっても綺麗なお色でした。
花はしっかり上を向いて咲いているほうだと思いました。
でも我が家の子はまだひよわなので、房咲きもしていないし、本当の姿はわからないのです。
ごめんなさーい。
半ツル性と書いてあるところもあるのですが、いまのところ、背丈も低くて、しっかり直立しています。

はじまましてROSEです。
沢山バラを育てておられるんですね。どれもステキなバラばかり(私の知らないバラがいっぱい)。うちは庭が狭いので欲しいバラがあっても買えません。でも今回ポール・ボギューズを注文、楽しみにしてますが何か育てるのが難しそうですね。私に育てられるか不安になってきました。
ROSEさん♪
はじめまして(#^.^#)
我が家の庭は、ちっちゃいので、何だか、トゲトゲのジャングルみたいなんです。。^^;
ポールボギューさん、我が家に来た苗が大苗だったのですが、細くてちっちゃかったの・・・。
でも、それなりに、新しいはっぱをいっぱい出して、元気に育っているので、きっと弱い子ではないと思います。(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
