スポンサーサイト
おっきなマシュマロ♪HPのプリンセス・オブ・ウエールズ
ぷりんせす

ぷりんせす

ぷりんせす

ぷりんせす

ぷりんせす


プリンセス・オブ・ウエールズ
ハイブリッド・パーペチュアル
1871年

ダイアナ妃ではなく、HP(ハイブリッド・パーペチュアル)のバラです。
淡い淡いピンクがかかった、コロンとした大きなマシュマロの様な蕾です。
去年はマシュマロのまま、なかなか開いてくれなかったのですが、今年はたくさん綺麗な花を見せてくれました。
重たそうな花弁ぎっしりの花をしっかりとたくさん付けてくれます。
濃厚でうっとりするダマスク香です。
この優雅なプリンセスの名前の由来の方は、どんな方だったのでしょうか。。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハイブリッド・パーペチュアル

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(≧∇≦)ノ
濃厚なダマスク香ですかv-238
たまりませんね(* ̄¬)

それにこの蕾が色づいたとこのかわいらしさ♪
めっちゃキュートですv-20

ほんま、花びらの質感がふわふわした感じでマシュマロみたいですねえ。
色もプリンセスって感じですよね(*^^*)
こんにちは♪
訪問記録があったので
遊びに来ました~(^O^)>

お庭にたくさんのバラ
なんて~うらやましい~

私は、ちいさなベランダなので
一つのバラを育てることにしました。
いろいろ教えてください(^O^)>
noririn さん
ありがとうございます。
薄い花弁がほわっっもこっっっって、ぷくーって丸くなっていくので、マシュマロみたいなんですよー。
チャンミさん
はじめまして。
ランキングの記事に国際バラショウっとあって、お邪魔させて頂きましたー。
いけなかったので、ブログを拝見させて頂けてありがとうございました。(#^.^#)
私は手抜きで、バラに我慢させるばかりなの・・・。
なので教えるなんて、とんでもごじゃりませぬですが、これから宜しくお願い致します。
ブログ、新しくなりました☆
 このプリンセスは、ダイアナ姫じゃないんですね~
 ほんと、どんなお姫さまだったんでしょうね^^

 ブルボン・ローズという系統があるのですか?
本当にたくさんのバラを、丁寧に育てていらっしゃいますね☆

 ブログが新しくして、最初にうちのバラの写真を載せました。
 ぜひ、遊びに来て下さいね ^-^

 チャンミさんのお名前って、韓国語でバラって意味ですよね^^韓国大好き☆
はちこうさん
遊びにきてくださってありがとうございまーす(#^.^#)
どうしてかわからないのですが、はちこうさんのサイト、ブロックされてしまって、見ることができないんです。。。しくしく。。。
どうしたら見れるのかな。。。
お返事ありがとうございます
 哲学するねこのHPにおいでくださり、ありがとうございます。バラ中心のブログではありませんが、たまにご覧くだされば幸いです。
ねこじじさん♪
ご丁寧にありがとうございます。
地植えされて、すくすく育っているバラ達、我が家のバラが見たら、ものすごくうらやましがられそうです。^^;
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
