スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソニア・リキエル(ギヨ)
そにあ

そにあ

そにあ

そにあ

そにあ

そにあ

ソニア・リキエル Sonia Rykiel
ギヨ ジェネロサシリーズ 1995年 仏

ソニアさん、このブログを立ち上げてから、気づけば、一度もまだアップしていなかったのですね。^^;
夏の間も、いつも元気に綺麗な花を咲かせてくれていました。
画像の花は、6月のはじめが1番上で、最後の画像は、今日のソニアのお花です。

鉢でおりこうに咲いて欲しくて、いつも短めに切っているのですが、それでも、まず、シュルシュルって枝が元気に伸びてから、その上にお花を咲かせます。
地植えで自由に咲かせてあげたら、とても素敵なのでしょうね。

フルーティなとても良い香りがします。

我が家のギヨのバラ達は、あちこちで売られるようになってお手軽価格になってから購入したバラなので、ソニアも既に日本になじんでいたのか、元気すぎる位元気です。
でも、ジェネロサの中で、いっちばーーん好きな、フローレンス・デラットレだけが、どうも苗自体が弱くて、育ちが、ほかの子よりずっと悪くて心配です。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ジェネロサ ギヨ

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。