スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スブニール ドゥ ルイ アマード
あまど

あまど

あまど


スブニール ドゥ ルイ アマード Souvenir de Louis Amade
デルバール(仏)

アマードが、だんだんカタログに近い美しいバラを咲かせてくれるようになりました(#^.^#)

青を微妙に含んだ透明感のある、落ち着いたピンク色の花弁を開かせます。
香りは、特徴があり、スパイシーですがすがしい香りで、強香でいっぱいです。

しっかりした花茎で花弁が厚いので、切花にしてもとても長持ちします(#^.^#)

↓クリック応援お願いしますm(__)m

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

全然違うの^^;デルバールのスブニール ドゥ ルイ アマード
あまど

あまど

あまど

あまど


スブニール ドゥ ルイ アマード
デルバール(仏)

大苗をしっかり育てて、、、、咲くのを楽しみにしていたのだけど・・・。
カタログと、ぜーんぜん違うお花が咲きました。
咲いたのを見たとき、
(こんな子知らない??誰??)
っと、名札を確かめちゃいました。^^; ^^;

素敵な色、香りの高さは、大満足なのですが。。。
重ねの多い、ふっくらしたカップ咲きのはずなんだけどな。。

このバラは、株によって変化が出ちゃうのでしょうか。
それとも、これから変わるのでしょうか・・。

今年のERの新作、紹介されていますね。(#^.^#)
その中で、
Munstead Wood (Ausbernard)
というバラに、釘付けです!!!
http://www.davidaustinroses.com/english/Showrose.asp?Showr=4922
深くて綺麗な色ですねー。
Fragrance Strong でオールドローズ香で、Repeating Excellent
しかも、 3 ft. x 2.5 ft.と、低く抑えられる様子!!!

あぁぁぁ。いいなーーー。うっとり!!!

スブニール ドゥ ルイ アマードさんもカタログと違う花でびっくりしちゃったけど、ERも、カタログと花色や雰囲気が違うことがよくありますし、大きさも日本ではまた違ってきますから、日本で発売されて、他の方の成育の様子を見て、それからにしようと思います。。。
きっと数年は我慢ですね。。

数年後も、このバラがほしいなーって思っているのかしら。。。
数年後も、バラ中毒が続いているのかしら。。。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : デルバール

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。