スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリティ・ジェシカ
じぇしか

じぇしか

じゃしか

じぇしか

じぇしか

じぇしか

じぇしか

プリティージェシカ Pretty Jessica
1983年 ER

ピンクのぽてっとした、まきまき~っの花がとっても愛らしいバラです。
プリティ・・・若くてはちきれそうなボディの女性かしら。。(#^.^#)
まっすぐ育って、上を向いて咲きます。

香りがとっても強くて、ダマスクの香りとミルラ香を含む、濃厚なオールドローズ香です。

容姿や香りから、オールドのルイーズ・オーディエの雰囲気があるとよく書かれています。

イングリッシュローズの中では、珍しいくらい、お行儀の良い子で、背丈は1m以下で、幅も場所とらず、鉢植えに適したバラです。

お行儀の良さ、香り、色などはお母さんのワイフオブバス譲りなのでしょうね。
まきまき~っの、ふくよかな感じは、この子ならではの美人さんです。

黒点に弱いと聞いたことがありますが、我が家ではほかのバラに比べて、黒点が出にくく、いつも綺麗な葉っぱを付けていてくれます。

なのに!!!!
根元に、癌腫を発見しちゃいました。。
大丈夫かな・・・。
元気いっぱいだっただけにショック。。
良い子なので、なんとかがんばって欲しいです。

淘汰された品種で、流通量が少ないのだそうです。
背が小さくて、お花はピンクのまきまきで、香りが高くて、四季咲きですし、名前も愛らしいし、なんでなのかしら・・。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : イングリッシュローズ オールドローズ

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。