スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィックス・カプリース(HP)
かぷりーす

かぷりーす

かぷりーす

かぷりーす

かぷりーす

今年の薔薇は例年と順番が違います。
暖冬だったからでしょうか。
それとも冬遅くまで咲かせたり、切り戻しが遅かったからかしら。
いつもはオオデマリの花がらをせっせと掃除し終わってから、メアリーローズの花が落ちて掃除するのですが、今年は同時ですし、他の薔薇よりずっと早いはずのコーネリアと、他の薔薇より遅いグラハムトーマスが一緒に咲いています。
皆様のお庭は如何ですか。

ヴィックス・カプリースVick's Caprice
Bourbon and Hybrid Perpetual Roses
FragrantStrong
カプリース/Capriceは「気まぐれ」という意味なんだそうです。ストライプが出たり、出なかったりします。
ストライプとして表れても表れなくても、その色のハーモニーで、落ち着いた素敵な色になっています。
フルーツ香のとっても芳醇な香りです。
健康で、しかもまとまりよく大きくなりすぎず、鉢で育ってくれているとっても良い子です。
毎年、楽しみにしている大好きな薔薇です。

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : Hybrid Perpetual

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。