マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート(ブルボンノアゼット)
らふぃーと

らふぃーと

らふぃーと

らふぃーと

らふぃーと

らふぃーと

らふぃーと


マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート Mlle Blanche Lafitte
ブルボン・ノアゼット

ちっちゃ、ふわっ、コロンの大好きなバラです。
おまけに、うっとり香りです。

赤みのある蕾から、あわいピンクの花が開いて、だんだん白くなっていきます。
重ねの多いバラです。

ブル・ドゥ・ネージュ、マダム・フランソワ・ピテ、ルイーズ・ダルザン、マダム・アルフレッド・デ・ルージュモンのお母さん。そしてマリーデルマーの祖母になります。
ネージュ、ルージュモン、マリー・デルマーも、それぞれ、チッチャフワッコロンで可愛いバラです。
正直、後で、画像を見ても、時々、どれがどのバラだったかわからなくなっちゃってます。。^^;
マダム・ソーシェもちょっと似ている可愛いバラです。
それぞれ、可愛くて大好きで、みんな似ているけれど、みんな外せない子達です。

やっと、バラの剪定と追肥が終わりました。
次のお花はいつ位に見せてくれるのかしら・・・。
楽しみ♪♪

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルボンノアゼット

マドモワゼル・ブランシュ・ラフィート
バラは、返り咲き性のあるものをなるべく選んでいるのですが、それでも、初夏の頃のようなにぎやかさはなくて、ぽつりぽつりと咲いてくれています。
ひょろひょろろ伸びてしまった枝を次々切ってしまったのもよくなかったのかな・・・。

ブランシュ


気温も下がり、朝の光も昼の日差しも花いっぱいに感じながら、ゆっくり咲いているので、切る時を忘れて、庭で眺めています。

Mlle Blanche Lafitte(ブルボン)は、ブルドゥネージュのお母さんです。
ふわふわの柔らかなちっちゃな花を、ほっこりと咲かせてくれます。
そして、とっても良い香りでうっとりさせてくれます

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルボン ふわふわ バラ ブール・ド・ネージュ

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
