スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オルソーラ・スピノーラ(ギヨー、ジェネロサ)
すぴ

すぴ

すぴ

すぴ

オルソーラ・スピノーラ
Orsola Spinola
ギヨージェネロサ
フランス 1996年

この画像の花は今日の様子で、2番花になります。
1番花は、ちょうど雨にあたってしまって、ボーリングして開かなかったり、変色したり、きれいな花がほとんど見れませんでした。
花枝は細めなので、房咲きし、しなだれてしまいます。
秋の花は、濃くなって、はっきりピンクのことがあったりもします・・・。

・・・・そんなとき、この子は失敗だったかなーーって、思います。

でも、こんなに可愛らしい花を見せられてしまうと、やっぱり、スピノーラさんはいいなーっっっっと、心が揺れます。(#^.^#)

淡いほんのりピンクにところどころにさすピンク色がたまりません。。。

フルーティな大変良い香りです。

↓クリック応援お願いします

ブログランキング

人気blogランキングへ にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : ギヨー ジェネロサ

オルソーラ・スピノーラ
スピノーラ


GuillotGenerosaシリーズの、オルソーラ・スピノーラ(Orsola Spinola)です。
花芽が付いた枝が折れてしまって、だめかなーっと心配してたのですが、曲がった枝から、小さな花を咲かせてくれました。

ピンクの柔らかいくしゃっとした可愛い花弁で、フルーティーでダマスクも混じったようなとっても良い香りの素敵なバラです。

ギヨのバラ、みんな大きくなるみたいで、それが心配なんですが、鉢で、良い子に育ってくれますように・・・(#^.^#)

ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : オルソーラ・スピノーラ ギヨ Guillot Generosa

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。