マルメゾンを上手に咲かせるには??
まるめ

まるめ

まるめ

まるめ

まるめ

まるめ

まるめ


スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン Souv. de la Malmaison
ブルボン 1843年

知らない人なんていない、"Queen of Beauty and Fragrance"(美と香りの女王)、マルメゾン。

皆様はどう育てられていますか??

「花が雨に弱くてボーリングしやすい」
「うどん粉になりやすい」

・・そう聞いていたので、昨年までは、玄関前の軒下で、雨をよけて、大事に育てていたのです。
この子にだけ、ホームセンターで買ったスプレーで、余計に薬もまいてあげて・・・。

でもね。それでも、うどん粉はひどいし、葉はなくなるし、花もなかなか綺麗に咲かないし。。

それで・・・。

怒られちゃうかもなのだけど。。

「玄関前に、この子はみっともない」

という、マルメゾンにとっては、とんでもない理由で、今年は、庭に出してしまったの。。^^;

太陽はサンサン。。。
雨もザーザー。。

そうしたら・・・あれ???

葉っぱも元気で、元気に枝を伸ばすんです。
うどん粉も黒点も、ほとんどなしだったのです。
お花も雨の中、ちゃーんと咲くの!!

真夏ですら、花弁がちょっとだけ茶色になった位で、綺麗なクォーター咲きをするのです。

マルメゾンって、猛暑に強く、雨にも負けない子だったの??
それとも、何か、今年はマルメゾンにとって良いことがあったのかしら。。

なぞは深まるばかり。。。

↓クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。m(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気blogランキングへ

ブログランキング

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブルボン

スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン
まるめぞん

まるめぞん

まるめぞん

Souv. de la Malmaison スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン
ブルボン 1843年
シェル・ピンクのクォーター咲きの花
強香
"Queen of Beauty and Fragrance"(美と香りの女王)と呼ばれているそうです。

繊細な重ねの花弁、香り、たよやかな枝、ぽつりぽつりと咲く花、全部が優雅で、儚げで、美人って形容は、このバラのためにあるのねって思います。

ブログランキング

にほんブログ村 花ブログへ

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

tag : スヴェニール・ド・ラ・マルメゾン ブルボン

ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メインサイトほか

◆◇◆遊びにきてね◆◇◆















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bonotan

Author:bonotan
ちっちゃな庭なのに、誘惑に勝てずについつい増えてしまったバラ達。
香りの高いバラが好きで、重ねの美しい花とその容姿に負けず劣らずの、うっとりの香りに包まれて、幸せになっています(#^.^#)

RSSフィード
